07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

08/30のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

うあー、せっかくメタスラ出たのに逃げられたー!あー、ショック…。 #DQMP
08-30 21:35

画像の解像度設定変えたら、格段に戦闘のスピードが変わりやがった!!最初からやっていれば良かった!!! #DQMP
08-30 21:22

キミはあのピザをつくれるか!アニメ銀の匙の酪農ゲームがiPhone,Androidアプリで登場! #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/FypSdzWQf2
08-30 02:08


[edit]

08/29のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ようやくランプ職人が伝説の仲間入りしたので、久しぶりになってしまった記事を書いたよー。『伝説のランプ錬金職人』http://t.co/n1OvMTgIHN
08-29 22:45

鶏舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/fi2Zc8QAf0
08-29 22:17

牛舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/zgIeTQHqkq
08-29 22:16

ようやく伝説なれましたーw #DQ10 http://t.co/nhahFbQKdz
08-29 14:17

[edit]

伝説のランプ錬金職人 

とうとうなれました! 伝説のランプ錬金職人!!! 伝説1 伝説2 伝説3 伝説4 伝説5 お決まりのマスターとの記念写真w 130929 伝説 マスターと 130929 伝説 マスターと アップ ここまで長かった~。 プレイ当初は錬金なんてオマケみたいなモンだから、評価なんてB級止まりでもいいやなんて思ってましたが、いざランクが上がって行くとそんな風な事は忘れてやっぱり上を目指しちゃいましたね。 そして今年の初めにA級に昇格した後は更なる高みを目指してランプを回しまくりました。 A級になったのが1/6 A級 AA級になったのが1/30 AA級 S級は2/13 S級 SS級は飛んで6/2です。 SS級 そして最後、SSS級の伝説になったのが今日8/29 SSS級 伝説6 今月中にはなれると良いなと思い、最後のもうすこしまで来たんでストレス溜めながらもラストスパートをかけてなんとか今日伝説になれました。 それもフレさんが呟いていた一言を見るまではまだ先だと思っていたのですが、そういうからくりがあったんだなーと思ってチャレンジしたので、最後早く昇格出来たってカンジですね。 詳細はまぁ調べれば解るでしょうと言う事でココでは書きませんが、アノ呟きが無かったらこんなに早く伝説になれなかったでしょうね。ありがたいです。 そんな訳でコレで大きな目標を達成出来たので、これからは上記にある様に評判を落とさない程度&自分の為の錬金を基本にランプは回して行こうと思います。 ちなみに今日もゴミの山を作ったのですが、奇跡のランプ☆3もそんなにアテにはなりませんでした。 黄色確変で超成功で隙間1マスで失敗とかザラでしたしね!しかも黄色の成功率なんてまず0にちかいしな!! 25回回して奇跡起きたのは4回でした。そしてそれで成功したのはたった1回…。14万もしたのにねー。 まぁ、結局成功するのはホントに運次第で、運も回数こなせば上がるってカンジでしょうかね。伝説目指した時が一番調子良くて、この3日間はハズレばかりだったし。最後4つは良かったのと、それを購入・装備してくれたからなれたってカンジでした。 さて明日からはレべリングに戻ります。そしてクエストもこなして行って、もう少しで名声レベルも50になるのでコレをまずやってからのんびりしたいなと思います。 やりたい事もそろそろコレでまとめられそうです。 では長い自慢話に付き合って頂いてありがとうございましたw 130829 ランプ装備 自宅

[edit]

08/28のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

クエストでにんじん4個の為に3回もパレードしたら意味無いじゃん…ほぼ無駄じゃん。ベス探しじゃさー。 #DQMP
08-28 22:54

エルフ集会とか行ってみたいな。ただ、21:00からかぁ。間に合うか忘れないかイン出来るかだな。
08-28 21:22

冒険者の日誌の設定の事、すっかり忘れていた。部分的に非公開になっていたから書いても見れないなんてあったんだよね。コメントくれる方ってやっぱり優しいなと思いますわ。
08-28 21:15

スキルシミュレーターは入れないー。
08-28 20:15

勢いで奇跡ランプ☆3買っちゃったwえへw
08-28 12:29

昨日以上にゴミを生産。9個中失敗無しが1個しか出来ないとか、もう呪われているとしか思えない。
08-28 10:59

新しい食べ物「パンプキンシチュー」をGET!コンプまであと6個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/WcfgPqvlx8
08-28 03:55

[edit]

08/27のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

大魔道士『みならい』始めました! http://t.co/JH5uxZshy3  http://t.co/GoVTAXYnTT  
08-27 23:52

ぬいぐるみ化がんばっているなぁ。
08-27 22:03

やっぱりニコニコみれないなー。おんだされちゃう。
08-27 21:36

新しい食べ物「プリンシュー」をGET!コンプまであと7個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/0T4GhM02CZ
08-27 20:36

新しい食べ物「ホワイトソース」をGET!コンプまであと8個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/uNhwjuBm8j
08-27 10:43

もう一息だからって頑張ってみたものの、出来上がるごみの山。評価になんてならんから全て捨て値で出した所で心休まるはずがない。全てにおいて裏目。この後更なる地獄が待ち受けているのだろうか??
08-27 10:26

少し在庫売ってトントンまで盛っていくか?そうすればなんとか出来るかも?気持ち乗っている時にやらないとおじゃんだしなー。うん。
08-27 04:17

赤系軒並み高いな。どうしてこうなった?
08-27 04:11

多分。
08-27 04:09

手持ち20個じゃ足りないから買おうと思ったのに。破産してしまう。栽培してからだなー。
08-27 04:09

-- 続きを読む --

[edit]

08/26のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

スライムのお部屋の時は結構夢中でガンガンやり過ぎてたくらいだったけど。まぁ今度は気楽に行こうかな。
08-26 20:40

既にモンパレの存在を忘れてた…。やっぱり簡単楽に出来ないとそういうモンだよねぇ。と言う言い訳。
08-26 20:39

@kazuna_wis18 提案しようとよく読んだらそう書いてありましたね。ですが、30分位ではまだみたいです。ちょっと先走った呟きしてすみません。
08-26 12:18

提案しようとよく読んだら、一応時間差で送られるそうな?大丈夫かな? まだこないけど。 #DQ10
08-26 12:15

うあああああー!開発からのしぐさ書が、サブキャラの方に送られてきてる!!!しかも、転送出来ねぇ!!!ふざけんなぁぁぁぁ!!!!!なんでだぁぁぁ!!! #DQ10
08-26 11:46

うあああああー!開発からのしぐさ書が、サブキャラの方に送られてきてる!!!しかも、転送出来ねぇ!!!ふざけんなぁぁぁぁ!!!!!なんでだぁぁぁ!!!
08-26 11:46

新しい食べ物「オムライス」をGET!コンプまであと9個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/oXyH5vbjKC
08-26 03:18

[edit]

08/25のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「アスパラガスのピザ」をGET!コンプまであと10個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/r7SSAm9Tr1
08-25 11:52

豚舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/Fv2Vvnmj23
08-25 09:09

牛舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/6dwyKxtJK9
08-25 09:08

鶏舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/MxPghOxLZA
08-25 09:08

新しい食べ物「チキンライス」をGET!コンプまであと11個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/rQr1dl3hsE
08-25 05:37

新しい食べ物「肉じゃが」をGET!コンプまであと12個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/ntwptcnHee
08-25 04:19

[edit]

08/24のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「アスパラガス」をGET!コンプまであと13個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/5sYbdBSqzu
08-24 21:43

伝説までもう一息!! http://t.co/vjpOtcOVvZ
08-24 14:20

新しい食べ物「ジャーマンピザ」をGET!コンプまであと14個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/Eq1FicN0q3
08-24 08:26

新しい食べ物「プレーンピザ」をGET!コンプまであと16個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/wEfDgMga55
08-24 01:23

[edit]

08/23のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「かぼちゃ」をGET!コンプまであと17個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/aWqV8l2nda
08-23 23:06

新しい食べ物「プリン」をGET!コンプまであと18個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/qEfVy32c87
08-23 09:31

新しい食べ物「焼きモロコシ」をGET!コンプまであと19個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/zCSS8CYyuC
08-23 09:23

新しい食べ物「アップルパイ」をGET!コンプまであと20個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/oZOf2fp8zz
08-23 08:19

新しい食べ物「豚お好み焼き」をGET!コンプまであと22個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/TKpqpxp3o5
08-23 05:16

[edit]

08/22のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

バージョンアップが遅い遅いって言う方が多いけど、ホントわがままだなって。それは長くイン出来て何でも出来るからであって、そうじゃない人の方が大多数なのに。他やりたかったら他やればいいじゃん。それでいいってふじくすDも前から言っているじゃん。
08-22 23:47

新しい食べ物「じゃがバター」をGET!コンプまであと23個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/3xzlgU3ZkP
08-22 22:18

新しい食べ物「牛丼」をGET!コンプまであと24個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/B7gDQEv1Qf
08-22 22:05

モンパレ始めてみたけど、時間がかかってしょうがない。スライムの部屋よりやりずらいし、長続きするかなー?
08-22 21:37

新しい食べ物「玉ねぎ」をGET!コンプまであと25個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/2P5I0Kz2FF
08-22 21:04

新しい食べ物「たまごかけごはん」をGET!コンプまであと26個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/AMg6KVUJ3J
08-22 20:40

新しい食べ物「豚丼」をGET!コンプまであと27個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/Ug4TGNeDW2
08-22 20:40

鶏舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/3XMJIDNvK3
08-22 14:13

豚舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/aQ3HktiZ7x
08-22 14:13

新しい食べ物「米」をGET!コンプまであと28個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/6nRlWQ5akW
08-22 12:16

-- 続きを読む --

[edit]

08/20のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ドレスアップとかちょっと手が出ないなー。まずはレベル上げなきゃだし、そんな時間無いし。
08-20 01:57

そういや今日リューネに似たコがいたんで勝手ながら記念に撮らせて貰いました。 http://t.co/h1aGuSSmeH
08-20 01:53

FF14が始まったせいもあるからか、みんなセンチな気持ちになっているようだね。
08-20 01:11

[edit]

08/19のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

しりゅう君ランプ職人レベルカンストだがや。 http://t.co/wywOVx9Rpr
08-19 09:36

[edit]

すっかり記事書くのを忘れていた… 

…訳ではありません。単に時間やリアルでの都合です。

こんばんはです。

プレイは毎日ちょっとづつではありますがやってます。

ちょっと?かなー?出来る日と出来ない日の差が大きいだけかもしれないですね。



と言う事で、先日の悪霊戦からこっち、日々相変わらず日課はほぼこなしている状況です。

ただ、やっぱり少しづつ、プレイ内容の変化って言うのはあって、予定していた通りには進まないのが現状です。




今一番楽しいのはやっぱり道具職人ですかね。

基本しりゅう君のランプは毎回成功する訳でも無いし、上級になれば失敗の方が確率的に大きいのでランプを回すだけでストレスが溜まる一方ですから。

そこへリューネの道具鍛冶、特に銀針の成功率の高さを考えると楽しくてしょうがないw

もちろん道具だって失敗しますし、成功も大成功もありますけどね。

銀物はランプで言う初級から中級の間みたいなモンですからそんなに難しくも無く儲けもあまり無いのが現状です。

でも、その成功が楽しくて、利益より楽しさを求めるプレイだとそっちの方にやっぱり行ってしまう訳で。

道具鍛冶の評価も上がれば特にそれも気になってどんどん叩く訳ですね。



と言う所で本筋を忘れがちになってしまっていたので、先日フレさんのもう一キャラが伝説になったと言う事で、そちらの記事を参考にランプもガンバってみました。

今迄はどの装備品も怖くて手を出さなかった☆3の物。

この☆3がやっぱり鍵なんだろうなと思い、それでも恐怖に負けない様に考えに考えてLv42と50装備品を錬金してみる事にしました。

資金は30万。それで大赤字をかまさない品は何かと考えて、ライバルも多いけど付帯錬金種類の少ないやつを選んで頑張る事にしました。

装備品はそれ程高くないので、溜めた素材を放出しながら10個錬金。

内、5個はパルを含んだ成功品で、元値の2~2.5倍で出品。失敗品は1~1.75倍位で出品しました。

こちら、どういう訳か失敗品も元装備品の価格より失敗品も安くならなくてありがたい。普通半値以下になるもんですが。もともとが安いからかなー?

で、何故かその失敗品の方が売れ行きが良くて困ったものですが、先程広場を覗いた感じでは残り1個まで売れた様です。まぁ、装備して貰えなければ意味ありませんけどね。

とりあえず今日のお昼まででは評価は変わってませんので、問題はこの後残っているLv50の装備品ですな。

こちらは全部で5個作成し、パルによる埋め尽くしの物以外はどこかに失敗が含まれているので原価割れでみんな出品してます。で、売れたのはやっぱりパル品のみ。

ココに最後の砦があるんだろうと思うので、Lv50で大成功ありの失敗無し品をどれだけ作れるかに勝敗があると思います。というかフレさんの体感記事にそう書いてありました。




錬金は波って物が大きくあるので、乗っている時にガンガン作れればいいんですが、そのタイミングが何処にあるかですねー。

まぁ、流行の言葉を使えば、やろうかなーと思った時が『今でしょ!!』なんだと思いますが。

と言う事でガンバって見ました。

気持ち的には早く伝説になってしまいたい所ですが、これには運と『資金』が必要ですからね。割り切って考えて行こうと思います。




他にも書きたいなーと思う事はあるんですが、長くなってしまったのでこの辺で。


ではでは。

[edit]

08/14のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

アストルティアには後24時間は入れないなー。寂しい…。
08-14 21:29

まぁ、お世話になっているので悪口はここしか言えない。
08-14 21:28

年寄りの相手は大変ですなー。
08-14 21:28

@fuchiken 今日はお疲れ様でしたー。まさかのでしたが皆さんのお陰で勝てました。一気に4つも称号増えて、勘違いしそうです。また今度よろしくお願いいたします。m(_ _)m
08-14 21:27

とりあえず報告を。
08-14 15:23

やったー!悪霊に勝ったーーー!
08-14 15:23

頑張ります!!
08-14 13:34

でも、せっかくのお誘いを断る理由は無いのでね。
08-14 13:34

他のコインすらまだなのに。
08-14 13:33

まさかのこれから悪霊とか。
08-14 13:33

-- 続きを読む --

[edit]

08/11のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

わっほいwやっとS級になりましたー! http://t.co/jqb03ewO5e
08-11 21:28

昨夜の価格状況だと絶対に売れないと思っていたのに、ここへきて全部売れたwいやありがたい。そして簡単に安くして売るもんじゃないなと思った瞬間。
08-11 13:22

昨日は銀ランを2個失敗してしまったので赤字に。それにしても超針とかプラ針とか全然売れませんね。良いの作ってもこれじゃぁなぁ。やはり時代は奇跡かー。
08-11 10:40

そろそろゴシックもセットで揃えて一段上を目指したいなー。
08-11 10:35

ゴシックミトラの存在を忘れていたー。
08-11 10:28

[edit]

08/10のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

水着クエ、昨日の夜までだと思ったら今日までだった。なんとかもう1着海パン欲しいなぁ。結局アレでしか特賞も1等も出てないからなー。
08-10 18:24

そういや昨夜ラッカランでちはやさんらしき人を見かけたんだけど、間違っていたらと思い声かけられなかった。あおにゃんブログから察すると間違ってなさそうだけど。
08-10 17:57

楽しそうなVer2.0だとは思うけど、またもやる事増えてストレス溜まるんじゃないかって思ったりもした。
08-10 17:52

昨日やっとアニバーサリー本買って来た。結局最後の開発陣の座談話が一番の見どころでして。Ver2.0のネタバレとかあって、えー?とか思った次第で。
08-10 17:50

中野サンプラザなんてもう20年も行ってないなー。
08-10 17:49

[edit]

08/09のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

まぁ中級錬金だけど、いまはコレで十分。まずは失敗を作らない事から。
08-09 14:05

頭が大成功大成功成功。体上が大成功成功成功。万々歳や!
08-09 14:04

ちなみに錬金もフレさんに作成して貰った超ランプが火を噴いて成功と大成功が出ました!やっぱり作って貰った方が上手く行くね!!
08-09 13:57

リューネがLv42を超えたので装備を一新してみた。羽衣が一番妥当だと思うので、まずはそのままで。そのうちドレスアップしたいなぁ。http://t.co/EhWkhyUdgd
08-09 13:56

[edit]

ドワ子かわいいw 

さて昨日は『ドラゴンクエストⅩファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション』が発売されたので、帰りに本屋へ直行して買って来ましたー。


で、読み始めてしまったのでインが遅くなってしまって。


と言う事で普通に軽く日課をこなし、見事にしましまの水着をもらってショボン。まぁ揃っているから良いんだけどさー。


それで、あぶない水着を貰った時にしぐさ付きで写真撮ったんですけど、やっぱりドワ子ってしぐさがいちいちかわいいなと。


その時の写真は前に載せたんですが、普通(?)のしぐさで『まわる』ってあるんですが、まだ取って無くて。


ふくびきクエで何度か来ていて勿体無かったので値段も手頃になったので買って来ました。



しぐさ まわる




満開の花壇に魔法使いらしく夜に喜んで回っているの図。


コレ今迄買わなくて損した!!と思った瞬間です。


大成功も良いんだけど、回るがこんなにかわいいとは…!


エルフ女子の回った後にウインクするところも良いんですけど、ドワ子もなかなかですね!!


今後はコチラで上げる写真もまわるが増えると思いますね!


いつものナイスに加えてね!!


あああ、写真撮るの楽しいw



そしてLv42を超えたので装備も一新!!


リューネ まがん・みずの羽衣セット

王道のみずのはごろもセットですねー。


こちらはそのウチドレスアップする予定ですー。




では~!

[edit]

08/07のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

そういやウチのリューネももうすぐ道具S級になれるって今朝マスターに言われたっけ。やっとココまで来たけど、まだまだ先は長いなー。
08-07 19:34

なので、あとでフレさん誘って行くよ。さいきょーぶいろんに。
08-07 19:18

とりあえず予定では無かった物で、コインが貰えるヤツだけは後程貰えなくて図鑑コンプ出来ないと困るから1stアニバのは買うよ。近所に売って無いから電話かけまくって取り寄せて貰える様になったよ。
08-07 19:17

まぁ、全部買う訳じゃ無いから良いんだけど、お金出してまで買うだけの価値があるかどうかだよねー。付属特典とかさーそういうのじゃ無くて、中身の価値ね。読み応えとか内容とか攻略サイトに無い重要な情報とかね。あとは『紙媒体では無いといけない』理由とか読み易さとかね。
08-07 19:15

ここんところ攻略本ばかりいっぱいでるから困る。悲惨。
08-07 19:14

[edit]

08/06のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

これなら使い易いかなー。試しにこっちのアカはこちらで呟くようにしよう。
08-06 15:55

[edit]

フレさんに依頼した超ランプが…! 

昨夜は一通り日課をこなして、日雇いでエピスの影の騎士討伐ついででパラのレベル上げをしてました。


サポがレベル高いと楽やわー。


影の騎士はLv62までは経験値も結晶もイケるのでじゃんじゃん狩って行けます。ただ、夜だけなんでその辺がむつかしい所。


エピスは他にオークキングもライノスキングもいるので、自分が回復持っていれば爪×2と魔戦で長時間こもれます故、使い勝手の良い狩場と思えます。まぁ、シンボルが広いのはしょうがないかなと。





こちらと迷宮も潜ってそろそろ寝ようかなと思っていたんですが、少し前にフレさんに超ランプの作成依頼をしていたのを思い出し、ちょうどインしていたので声を掛けてみたらOKの返事を貰えたので、せっかくなので作成の場にも居合わせて貰いました。


まぁ、自分でもリューネにレシピ買ってあげれば作れるんですが、以前この方の評判が伝説になった時にご祝儀代わりに買った超ランプ☆2がすこぶる調子が良かったので、ならはやはりオカルトかもしれないけどゲン担ぎしてでも成功品を作りたいから作成を依頼したんです。


そして必要素材を集めて自宅へお邪魔させて貰って。


いざ2個作成して貰った結果は…

超ランプ☆3


超ランプ☆2


なんと1回目大成功!2回目☆2つ!!


ごいすーじゃん!!


自分じゃさすがにこうはいかないでしょう。


☆2つを1個でも作って貰えたらーと思っていたのでホントありがたい!!


今後の上級勝負錬金の時に大事に使わせて貰いますw




と言う事で、またも結晶を全て使い切ってしまったので、狩りを頑張ろうと思います。


元気玉20個と小元気玉20個をふんだんに使って!!





ではまたですー。

[edit]

08/03のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

あー、この後修羅場ー。全然DQTV見れないー残念ー、あー、タイムシフトー。
08-03 20:49

そういやウチの会社の上司の会社PCに例のフィッシングメールが来ていて驚いた。ホント見境ないんだね。 http://t.co/o99r2yWSsI
08-03 03:11

どんなに高くても、売れる時は売れるモンなんだなぁ。低レベル装備品でも。
08-03 02:51

[edit]

08/02のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

そういやβテストでメタキンに会っているのを思い出した。画像ってやっぱり取って(撮って)置くものよねw
08-02 21:38

それより本当はランプを伝説にあげたい。上級頑張りたい。その為にもやっぱり結晶集めなきゃ。つまりレべリング。
08-02 21:35

超針売れたけど、評判はぴくりともしなかった。もうそんなもんなのか転売されたのか。まぁ、気長にやるしかないよなぁ。
08-02 21:34

つまり、DQTVも見られ魔戦。タイムシフトれっつごードワ。
08-02 21:32

明日は仕事決まってしまったから夜プレイじゃなくて昼間に変更になりました。お宝拾いは日曜か平日の夜遅くだな。あ、水着は毎日貰いに行くけど。
08-02 21:31

どの位までまとまっているのかなー。公式で出すんだから結構イイセン載ってくれればいいけれど。
08-02 21:19

ナニコレ欲しい!!買わなきゃ!!!http://t.co/TGxiZ4s9KH
08-02 21:18

今日は依頼品だけは頑張った。ランプも上手く上級1発クリア出来た。残念なのは道具を殆ど作れなかった事とレベル上げられなかった事。後は記憶から消去しました。
08-02 21:16

多分ね。
08-02 21:13

今日はパラの結晶用の盾が使い込み100になったので盾買いに行ったんですよ。そしたらとあるヤツが個人的にツボ…いや、ランプに嵌ってしまって運良くぽろぽろと売れてくれて。コレ、もしかしたら良い金策アイテムだったのかな?気付くのあと1時間早ければ数万稼げたかもしれん。
08-02 21:05

-- 続きを読む --

[edit]

アストルティア1周年記念☆ 

さ、本日2013年8月2日はDoragonQuest10が発売されて1周年になります。

私は残念な事に発売日には買えず、記念の今日の日付変更時間はお仕事とイベント事には全くと言って良い程参加出来ません。そういう宿命なのかもしれません。

まぁとにかく楽しければ良い訳で、そんな楽しみを1年間も続いた事はホント驚きです。

前作9も確かに毎日やってましたが、アレは地図と配信の為だけにやっていたので半年を過ぎたあたりからは大して楽しくやっていたと言うより作業に近かった感じですね。

そんな訳で今作はナンバリングの中でも色んな意味で革命作ですよね。

オンラインって…ってみんな書く事同じだから省略。

私はβテストに最後の段階で運良く受かって色々揃えてプレイしました。

家族にも迷惑をかけつつ(今もか)、でもイベントがあるとみんなでソレを見て楽しんでとかやったりw

なかでもメタル祭りは凄くて、ログインできないとかで1時間のテスト中最初の30分は全く入れないログインオンラインになったり。なつかしい。

でも運良く最後はメタキンにも会えてうれしかったり。メタキン

こういうのが無ければ今のプレイはなかったと思います。



そしてこの1年間で色んな喜怒哀楽にあって。

思い出したり書いたりするには時間もスペースも足りません。

なのでその分をプレイに持って行こうと思います。



おめでとうDQ10。そしてこれからもよろしく!!

[edit]

08/01のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

あ、アマゾンの遅さにまたも殺意芽生えた。
08-01 23:52

私は正確には8/5~のスタートなのでまだ1周年ではないのよね。でもこんなにほぼ毎日やったゲームってないよなぁ。最長がロマサガで半年毎日だもんな。そしてまだまだ終わらぬ気配ってスケール凄いわw
08-01 23:52

みんな花火上げているんだろうな。夜勤だから全然参加出来なくて残念だわ。堀井さんとかやっぱりまたバンジージャンプしてんのかな(違
08-01 23:49

1周年記念の記事書こうものなら1週間くらいかかるわ。だから書かない。ポイントしか。
08-01 23:48

じゃ、寝る。
08-01 14:24

勝因は、やっぱり奇跡ハンマーかな。超ハンマーより安かったしね(苦笑)。
08-01 14:23

しかも、コツも掴み取ったり!ヤッタね!リューネ!!
08-01 14:22

うおおおおおおおおぉぉぉ!!!やったー!初鍛冶で大成功キター! #DQ10 http://t.co/AGvtPNOrZ3
08-01 14:21

今日も超針来るし(苦笑)
08-01 11:48

@fuchiken ちょっとDMさせて下さい。
08-01 02:19

-- 続きを読む --

[edit]

07/31のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

@fuchiken ありがとうございますwちょっとどこかで昨日持ち越せてるってあったもので。レシピもオグ位しか売って無いし、気長に小銭稼いでからチャレンジかなーと。道具は儲け少ないけど、どんどん売れるから気持ち良くて嬉しいですね。
07-31 23:57

ランプ君もSS級でジワジワまでは来ているんだよね。やっぱり失敗でもいいから上級を作って売って装備して貰わないといけないんだよねぇ。高レベル装備品(Lv50以上とか)の中級じゃだめなのかな??
07-31 23:53

道具は多分、針とランプ位しかやらなさそうだけど、レベルカンストしてお金あったら他もチャレンジしても良いかも。ツボは苦手なので最後になると思うけど(銀ツボコツ掴むのにLv30まで取れなかったヤツ)。
07-31 23:50

でも、上級依頼って受けないとそのまま持ち越しって情報もあるけどホントかな?まぁ、明日レシピが少しでも安くなっていたらチャレンジしようかな。
07-31 23:48

今日は初めて道具で超針の依頼がきた。おーこりゃがんばるしかねぇ!って思ったけれど、報酬53240に対してレシピ60000G。後さき考えれば買うのも良いんだけど、今のスキルとか考えると…と思って今日は止めた。財産も12万しか無いし。
07-31 23:47

サイキョーVロンコインって、後でまた手に入るのかなー?
07-31 23:17

誰かはごろもに重さ+15付いたの買ってくれないかなー。
07-31 23:14

今日の銀針、鉄ハンにて。3011222。全然会心来ないからー。
07-31 23:13

今丁度撮影会かー。入れなくて残念だなぁ。
07-31 23:09

@fuchiken 練習なんてさせてしまって申し訳ありません。フレの方、登録させて貰いました。ちなみにおいくらかかります?ちょっと失敗続きでかき集めなきゃかもなので。また連絡します。
07-31 14:50

-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

