08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

09/29のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

チーム募集の画面とかみててさ?広場を非公開にしている人ってどうしてって思うんですよね。その人なりがちょっとでも解るんだから、募集するなら何処かすら見れる様にした方が良いと思うんですよね。
09-29 04:30

おはよ。今からドヨウビデス。
09-29 03:40


[edit]

09/28のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

チームリーダーってサポに変更出来ないんかな??
09-28 00:33

[edit]

09/27のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

いやー、これは困った。本気で困った。どうしよう。誰にも手伝って貰えないからこのままじゃ永久にこのままだ。う~ん…。
09-27 14:17

奇跡起きても集中足りなくなる箱舟号には参ったな。なんとかロストしないで済んだけど、今後雪バージョン作れるか怪しいものだ。
09-27 12:48

あれ?なぜかハンマー持っているぞ?? #DQ10 http://t.co/GbN0weTI5P
09-27 12:43

さて、第二ラウンド。
09-27 11:39

鶏舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/QvWeUfEK81
09-27 10:59

トンブレロ出た!だが、スカウト確率9.6%って何?まぁ、しもふりとか使って仲間にしたけどね!! #DQMP
09-27 02:52

[edit]

09/26のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

初日の忘れ物。郵便受け買うの…
09-26 23:44

嫁にドレスアップの為にカラーリングで赤色相談するんだけど、別に赤が好きなワケじゃないんだよね。単に赤が余っているだけ。さくら作るのに間違って大量に赤種買っちゃったんだよね。ピンクなのにさ。で、本当に好きなのは緑。地味すぎてあまり衣装に合わなくて使いづらい。
09-26 23:42

明日はサポックスとスパは終わらせられる様に頑張ろう。良し決まった。
09-26 23:32

不足ポイント。盾14ステ27。戦士+8パラ+13(無理)。なのでパラを+2でスパ+17に変更。これなら早めに行けそう。パラ+2はサポックスでスパは書物とうろうろで。戦士は寄生で良いだろう。
09-26 23:30

スキルシミュレーターって便利。ありがたい。
09-26 23:23

そうなると、振り分けに掛かる費用は3万で済むか。僧侶の棍10ポイントとか地味につまらない事になってんな。しょうがない。2.0までは僧侶はレベル関係無いし、他の職業の育成のメドが立つから良しとしますか。
09-26 23:22

曲芸22棍76盾53かな。とりあえず。かいふく+10はイタイがステで+30あるから相殺。盾の不足は戦士で補い、パラのスキルはステに振る。あと、スパからも吸い取る。
09-26 23:17

ただ、ツッコミは所々で必要になるだろうから残して置くとして、盾と棍だな。
09-26 23:12

いっぱいお金かかるけれど、やっぱりきちんと僧侶の為にスキルを綺麗に振り直さないといけませんね。キラポンは今後も必須だろうし、旅芸人はやはり引退だな。
09-26 23:11

@fuchiken なるほどですね。ありがとうございました!m(_ _)m
09-26 21:25

-- 続きを読む --

[edit]

09/25のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

では1.5中期でお会いしましょう!
09-25 23:21

問題はランプよね。やはり。今日も中級15回回して3回しか大成功来なかったもんな。☆3使っても…。やっぱりプラチナに移行しないとダメなのかなー。お金3倍はかかるよ?
09-25 23:03

おおっと、どうやら道具は全部捌けそうだ。嬉しい誤算wこれで明日は気兼ね無く打てそうだww
09-25 23:01

豚舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/pLSDV8Y93F
09-25 22:48

とはいえ、やっぱりストーリーはちゃんと読み解きたい。楽しいしねwそれが終わったら酒場登録用の職業の選定と装備の整えになりますかな。
09-25 20:32

とりあえず1.5中期はメインのクエストやったら災厄の王だけはなんとか後期までに終わらせたいね。今度ばかりは誰か誘うわなきゃいけなさそうだなー。わたしゃシャイなんだがのぅ…
09-25 20:31

…まぁ、クエストに集中出来るから良しとするか(震え声
09-25 20:29

しまった。いつもの調子で考えてバザー出したら全然的外れになってもうた。こりゃ明日も売れ残ったまま冒険だなー。
09-25 20:28

リーネで盛り上がり切れなかった理由が判った気がする。
09-25 02:50

覚醒リーネでずっと思っていたんだけど、なんで同じリーネでどっちもをやらせるんだろう?せっかくだから隣の弟?とか実は双子の姉か妹が出て来て家族の不始末を修正しますとかにした方が面白かった様に思う。まぁ、何時も合成やっている人は覚醒の方が気分が良いのかもしれないけれど。
09-25 02:47

-- 続きを読む --

[edit]

09/24のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

さすが神様や!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
09-24 23:53

2か所オーバーしちゃうとだめだよ。
09-24 23:48

来ればいいなw
09-24 23:41

堀井さんがコレ選んだのは意外。
09-24 23:17

おおおお!?まさか??
09-24 23:11

松竹かーw解るわーw
09-24 22:50

8888888888888888888888
09-24 22:27

ムーロンの位置は助かった!!
09-24 22:25

今日は便利になるの多いよねー。
09-24 22:23

コレは嬉しい!!!
09-24 22:18

-- 続きを読む --

[edit]

[アップデート] バージョン1.5(中期)情報 (2013/9/24)。そして2.0に向けて。 

[アップデート] バージョン1テン5(中期)情報


[アップデート] バージョン1.5(中期)情報 (2013/9/24)

さてそんな訳で情報でましたねー。

TGSや本日のDQTV、そして地味祭ライジングでも触れられてない所もいくつか載ってましたのでチェックしないといけませんねー。

まぁ、大概有名ブロガーさんがまとめてくれているのでボクは割愛。だって多分みんなそっちでチェックするでしょう?

それじゃぁココでボクが書く意味が無いので、多分触れないであろう重箱の隅を突きましょう。



個人的にざっと読んで一番厳しいと思った所から書きますと、やっぱりコレ。

ランプ錬金とツボ錬金の「スペシャル依頼」で、納品するのに必要な錬金効果を、「上級錬金の成功」から「中級錬金の大成功」に変更しました。

待って。

成功するより大成功に収める方がむつかしいんだから。

大成功なんて一日何回も出ません。そういう道具使わないと。

基本初級も中級も銀ラン☆2でガンガン回しているボクとしてはキツイです。

確かに上級は超ラン☆2使っているけれど、結晶を使わないでランプ回せるけど、報酬と内容がトントンになるんでしょうかね?

大成功がでない装備品を泣く泣くどんどんバザーへ流さないといけないプレイヤーも増えるんじゃないでしょうか?

しかも中級の成功品ってそんなに売れませんよ?

素材も高騰している事だし、報酬が20000G位だとあまり嬉しく無いですね。道具の超道具なんて50000Gとかで引き取って貰えるのに。儲からないだろうなー。



次いで。

非難系はつまらないので嬉しい点を。

まず、郵便受けですねー。

『庭具に「郵便ポスト」が追加されました。』

入れる事も可能との事なので、預かり所を兼務してくれそうです。3キャラいれば45個まで。

バザーとのタイミングもあるんで程々ですが、これだと同じ地番でキャラいると便利ですね。いちいち郵便で送らなくて済むし。


あと、『「旅人バザー」で装備品を探す時、「+1のみ」、「+2のみ」、「★のみ」、「★★のみ」、「★なし」を、指定して検索できるようになりました。』

こちら、地味に時間かかっていたんで嬉しいです。

☆2しか調べたくなくても☆3も一緒とかいらないからー!ってよく憤っていたんでねー。

バザー関係はまだまだ改善して欲しいのがあるんでもっとやって欲しいですね。売る時にも価格を錬金効果から調べられたりとかね。



最後、『目覚めし冒険者の広場の追加・修正点』

因みにチーム関係も誘うのにログイン中じゃ無くても出来る様になったそうで。

3Dでぐりぐりキャラを回して見れるのは楽しいのでこれも嬉しいかなーと。



他にもあるけれど、それじゃ全部書くのと同じになるのでね。この辺で。




さてそしてボク自身の目標と言うか目的と言うかの『そして2.0に向けて。』の事に付いて。

僧兵セットもそうなんだけど、僧侶をメインでやっているけど誰かと戦闘に行く時にやっぱりキャラもボクもスキル不足なんですね。

そこで、キャラの方だけでもパワーアップさせなきゃと言う事で、まず装備品を。そしてスキルとパッシブの方を見直そうかと思いまして。

装備はこの辺で良いかなと言う事で僧兵でもまずまずだと思います。状態異常の場合ははごろも装備で一張羅を作ってありますので問題無しでしょう。

で、僧侶のスキルで必要なのは、まず信仰は基本として盾とスティックですよね。

でもボクはいままで最後2つはちゃんと取って無かったのでスキル振り直しでカバーする事にしました。



なので、昨日今日とサポックスして旅芸人をLv74まで上げて振り直す事に。74なのは2.0でレベル上限キャプの時用です。

盾は戦士パラディン魔法使いなどいくつかから寄せ集めていたので簡単にクリア出来ました。問題はスティックです。

現状45しか無く、パラはLv45だしスパにいたっては未だ手を付けていません。唯一Lv1の職業です。

今後も含めてキラキラポーンと会心ガードは必ず必要なスキルなのでこちらの為にも頑張らないと行けません。

でもコレ残り50もポイント集めるの大変だなー。ばくれつも一応取って置きたいしなー。



と言う事で明日で1.5前期も終わりになりますが、基本中期で災厄の王を倒し、災厄の王強(仮)はちゃんとクリアしたいのでそちらの為にレべリングを強化して行こうかと思います。もちろん金策も頑張らないと!!

簡単に稼ぎに行ける日雇いもあるけれど、バランス良くやれる様に考えてかなきゃね。

そして、サブキャラ2名の方向も軽く決めたんですが、それはまた今度書きます。もう大分長い記事になってしまったので。


では1.5前期の最終日を楽しみましょう!!!

[edit]

09/22のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

よし。今夜中に装備揃えよう。
09-22 23:59

災厄の王、行きそびれた。残念。
09-22 23:06

[edit]

09/21のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

寝ないで見た甲斐があったかなw
09-21 11:47

エリさん着ている上着、欲しいー!
09-21 11:41

スクエニTVならはじかれないかな?
09-21 10:58

[edit]

09/20のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ダンジョンでせかいじゅの葉とか持ち帰ってくるのね!すごい!!! #DQMP
09-20 21:52

一応の許可は貰ったんで、解散して作り直しするか誰かの所にお世話になるか。そろそろ本気で考えないとなー。
09-20 20:34

チームの名前って変えられないんだったんだなー。忘れてた。う~ん、どうしよう。
09-20 20:33

やったー!竜おま2個目~w http://t.co/8w8MNquv3V
09-20 11:55

一応許可が下りたんで、チーム名前とかいじりますか。まぁ、誰かを誘うのは苦手だし、ずっとぼっちでのプレイになりそうだけど。
09-20 11:02

@aonyandqx あおにゃんの大都会とか聴いてみたいな!
09-20 06:01

[edit]

09/19のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

つうか、中後期ってどうなんの?
09-19 14:17

メギでルバンカ売っている間に2.0の発売日告知!12/5かぁ。たのしみ!
09-19 14:16

[edit]

09/18のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

しまったーーー!Lv50で1回目のカンストあるの忘れてたー!!!
09-18 12:21

武器鍛冶は、銅つる銅ツメブロブーだって。どんだけ銅が好きなんだか…。
09-18 10:46

武器鍛冶は、銅つる銅ツメブローだって。どんだけ銅が好きなんだか…。
09-18 10:44

道具鍛冶のリューネもとうとうランクSSに到達しました。まぁ後は気長にやりますね。
09-18 09:23

3日連続で超針来たもんだから、今日は渋いのー。銅ラン鉄針鉄ランだってさー。しくしく…。
09-18 09:19

[edit]

09/17のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

LV25前後では歯が立たない。う~ん、ここでもレベル上げの苦行が待ち受けているのか。しかも一日15位しかパレードできないのにねぇ。はぁ…。 #DQMP
09-17 23:41

死のおどりで4匹も一気に倒されたんじゃ、どうにもできないじゃんか!つうか、それ以前に全然歯が立たないから出直しですね。中央の大陸。 #DQMP
09-17 23:39

ゴーレムつえー。
09-17 23:13

そういや昨夜は日雇いにヴェリ西のダクパン選んだんだけど、アイツ、少ないのね。金額で45匹選んだんだけど、ライバルいると30分で終わらなかった…(寄り道あり)。でも結構楽に倒せる様になったなー。Lv60キャプの時の大変さがウソの様になっていて。…、まぁ、サポ様のお蔭だけどねー。
09-17 21:08

さて、母親を病院へ連れて行かねば。
09-17 09:07

という、昨日今日の大きな出来事でした。
09-17 09:07

そして今朝は道具依頼が3日連続の超針来るとか!結晶持っていれば儲けも多くて嬉しい限り。一番稼いでいるの道具だもんなー。コツ掴めば楽なもんですよね、鍛冶は。
09-17 09:07

昨日はようやくレテリオを懲らしめたれたんで気分が乗っている日だったんでしょうね。ウエスタンでようやくクエストクリアもラッキーだったし。出来れば揃えたゴシック君でクリアしたかったもんですけどねぇ。
09-17 09:04

僧侶カンストしたんで次は旅を。70だからあっという間かな?装備が酷いので酒場登録は44の魔戦になりますが。
09-17 09:03

職人って…。たまに頑張ると結果良いのね。…、こまるわぁ。
09-17 09:01

-- 続きを読む --

[edit]

09/16のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

結晶装備で有名なみかわし君でも稼ぎはそんなもんか。きじゅつの失敗品でも同じくらい稼げそうだなー。
09-16 12:02

おいらも寝るか。おやすー。
09-16 03:26

アレ?離席中かー。寝落ちかなー?残念。
09-16 03:24

[edit]

09/15のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

そういやまだ戦ってない大型の魔物っていっぱいいるよなー。キングリザードとかキマイラロードとかさ。王蜥蜴は前乗りの方が譲る気無いから諦めた事あったけど、そろそろ図鑑の為にも戦いたいもんですねぇ。
09-15 22:10

世界の車窓から。http://t.co/XjOexEeSZW
09-15 22:08

[edit]

09/14のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

微増ながらコツコツ溜めたお金で道具やるか、それともまずはレベル上げるかで悩み中。
09-14 21:53

[edit]

09/12のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

しまった。アプデに20分も持って行かれた!
09-12 22:00

@matanori 良かった!また今度よろしくです!!
09-12 12:20

@matanori コレ、私だったらゴメンナサイ…。キーボード打つの遅いんで、フレチャで挨拶だけになってしまってすみません…。更にパンツ一丁だったし…。
09-12 11:00

[edit]

09/11のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

おやま、メギ1障害だって。そしてマタメンテ発動。
09-11 22:21

はうっ!これでパル来たら泣くに泣けない。 http://t.co/KW5cuFsNmK
09-11 01:05

え?なにこのオンパレードw http://t.co/JbVBdFGHnS
09-11 00:52

[edit]

09/10のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

牛舎をLvUP! 〜加工室が!食材が!アップデートされたアニメ銀の匙公式ゲーム「ポケット酪農」〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/mjenmbyVmk http://t.co/tt1C0FkrjU
09-10 15:31

食べ物をコンプリート!特典のスペシャル壁紙GET! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/LW4SNat6n9
09-10 02:26

ぬあ~~ゴールドと経験値間違えた~~。14800Gが~~、痛恨!!orz
09-10 01:48

[edit]

09/09のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

とりあえず毎日日雇い位はこなさないと。お金貯まんないからね。
09-09 19:28

多分僧兵☆2が関の山だろうけれど、ドレスアップもやってみる価値はあるかな?あまり男の子は着せ替えとか面白味が少ないんで考えた事無かったけれど。
09-09 19:27

そろそろしりゅう君も本気装備揃えたいな。やっぱりお金ないから妹に借りるしかないのかな?でも瞬間的な稼ぎは兄には敵わんけどね。ランプはバクチ、道具は地道だからなー。
09-09 19:25

『ドラゴンクエストX』の追加パッケージ『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』の発売が決定 http://t.co/Gv2Xr8n3BI  おお、サブタイトルも変わるんだ! #DQ10
09-09 11:29

新しい食べ物「スープカレー」をGET!コンプまであと1個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/mLkw9qCVkB
09-09 06:22

[edit]

Ver2.0『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』追加パッケージ発売決定! 

こんばんは。

表題通りの情報が出ましたねー。

『追加パッケージ発売決定!』


追加パッケージ発売決定!

コレ、サブタイトル変わるんですね。気にも留めて無かったので驚きです。

そしてこのタイトルからもそうですが、Vジャンの1周年記念本でも書いてあった『勇者』に付いての今後を示唆してますよね。

勇者はプレイヤーキャラクターでは無くて他にちゃんといるそうで。

その盟友にプレイヤーキャラクターがなるんでしょうね。



さてその勇者に付いて思う事がやっぱりプレイヤーの方々にはあると思います。ボクもあります。

多分、多分ですが、やっぱりみんな職業としての勇者をやってみたいって言うのがあるんだと思うんです。

勇者になってギガデインとか唱えたいとかもね。多分。

で、ストーリー的には勇者って他にいてもそれはソレで良いと思います。

アバン先生が大魔王への一太刀は勇者のみ(違う)とか言ったみたいな感じでね。



だからボクは勇者って言う世界を救う人物は救世主で良かったんじゃないかって。


勇者はそれに立ち向かう人々ならみんな同じじゃんって。ダイ君も言ってたじゃない。


そうすれば丸く収まるんじゃないかって。
もしかするとその後のVer3.0とかではそんな風になるのかもしれないけれど。


ま、とにかく色んな意味で続報を待ちたいと思います。
楽しい追加ディスクになると良いですよね!


ではまたー。

[edit]

09/08のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「コンソメスープ」をGET!コンプまであと2個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/YuAK3iyVD1
09-08 14:52

つうか、それより昨日寝落ちした方がイタイわ…。
09-08 08:37

でもまだ先長いからがんばらんと。
09-08 08:36

ようやく加工室100%になったわ~w
09-08 08:35

加工室をコンプリート!特典のスペシャル壁紙GET! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/HSfPXWQsoy
09-08 08:32

[edit]

09/07のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

さいほうやんないからなるほどなーっておもいますた。
09-07 18:45

そっかー、☆3を多く作れる人ってお金持ちになるんだ(今更)。
09-07 18:45

PC版でも出るから上司におススメしようとしたけど、良く考えたらログイン状況知られたら困るので止めた。
09-07 11:04

[edit]

09/06のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

まぁ、そういうの関係無く自分がなってみたいとかなりたいとか手段を選ばないとか思えば別にいいんですよね。ネットって便利!!
09-06 15:51

まぁ、自力でのゲーム攻略としてはどうかと考えたら負けですがー。
09-06 15:51

まぁ私が伝説になれたのは、間違いなくあなたの呟きのお蔭ですよ。ホント感謝ですよ!
09-06 15:50

カミハクエをクリアしたお蔭で名声レベルも50を超えました。運が良ければアレが出来る様になるのかな~?さて今夜覗いてどうなるか楽しみなところがありますw
09-06 10:01

3時までかかってカミハのクエスト終わらせたから超絶眠い…。zzz…。
09-06 09:15

[edit]

09/05のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

キミはあのピザをつくれるか!アニメ銀の匙の酪農ゲームがiPhone,Androidアプリで登場! #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/odI0dgwh5K
09-05 09:40

[edit]

09/04のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

みんな貯金にはしっているなー。
09-04 19:31

みんなの帰宅呟きをみながら、今後の方針を考えてる。職人も一区切りしたし、まずは僧侶のカンスト目指すべきかもなーとか。
09-04 19:02

[edit]

09/02のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「ホワイトソースのピザ」をGET!コンプまであと3個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/8oxj38MaoP
09-02 21:55

新しい食べ物「タワー盛り豚丼」をGET!コンプまであと4個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/evDMRGG9bZ
09-02 12:04

[edit]

09/01のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

新しい食べ物「北海道らーめん」をGET!コンプまであと5個! 〜待望のバージョンアップ!アニメ銀の匙公式ゲーム〜 #ginsaji #noitamina http://t.co/nEVNBeVvZj http://t.co/3NVqXzP9BV
09-01 16:06

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

