09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

おつかれな時。 

どうもこんばんは。

ここんところ仕事忙しいしブログ書く位なら(おい)プレイしたいんだけど、インしてみたら(サブキャラで)バザーの銀石価格見ているウチに寝落ちしてしまったりと疲れがものすっご出てます。

しりゅう君で入っても花壇に水やってギルド覗くだけってのもあったんですが、さすがにそれだけって分かっているのに挨拶するのが良いモノかと感じてこっそりいる時も実はありました。スミマセン。

3キャラ稼働なのでインアウトを繰り返す事に抵抗あるんで纏めてやってしまおうとかでも、キラキラとかね時間で変化の物はそう言うコトしなきゃとかなのでむつかしいです。

ちゃんとチームに溶け込んでプレイしたい時はちゃんとあいさつしますのでよろしくです。



さて、ちゃんとした挨拶が遅くなりましたが、旧災厄の王討伐にチカラを貸して頂いたチームメンバーの方、ありがとうございます。

お蔭で自分の時間もちゃんと進みだしたのでホッとしてます。でもまだ真災厄の方は今週末にあるので、本題はこっちですが、なんにしても旧を倒さなきゃ進みませんからね。嬉しいです。

週末に向けて中ボス倒さなきゃなんですが、上記の通りまだ全然やれてません。間に合わせなきゃ!!がんばります。



で、本題を書こうと思ったんですが、なんかまぜこぜ記事になり過ぎるので今日は止めます。次記事でちゃんと書きます。

とりあえずホッとして気が抜けつつ真災厄への静かな闘志を燃やしている事だけ伝わればと。

ではでは。


[edit]

10/30のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

なんじゃこりゃー!!http://t.co/ykbTboGm7O
10-30 11:11

ここんところ毎日忙しくてひっひっふー言うてる。
10-30 09:14

[edit]

10/29のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

運営便り読んで一番感慨深いのは、やっぱりふじくすDが離れてしまう事かなーとつくづく。次回で最終回だってねー。
10-29 22:29

あら。不良債権が全部売れとるわ。ありがたい。
10-29 13:40

@garimai 昨日は記念写真一緒に撮ってくれてありがとうございました!!ガンバってね!!http://t.co/sciAWn5zbF
10-29 10:25

やっぱりおかしい。道具の家具レシピ、ひとつ埋まって無いんだよなー。なんだろう??
10-29 10:11

わーいwおかんと記念撮影したわ!!! #DQ10 http://t.co/p1FYQFMCox
10-29 01:50

おかんがグレンバザーにいるwww
10-29 01:44

[edit]

10/28のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

旧災厄倒したどーーーー!
10-28 23:51

旧災厄に挑戦!!
10-28 22:29

今、チーム掲示板読んで涙が出そうになった。嬉しい。これで今夜はがんばれる…!!!!!
10-28 17:35

ようやくエゾノーチケット120枚になったー!!ヽ(・∀・)ノ ♪
10-28 15:42

[edit]

旧災厄、倒しました!! 

とりあえず報告まで!!

20131028 落陽の草原


20131028 闇の地下3かい



20131028 帝王の玉座 隠し撮り



20131028 帝王の玉座 隠し撮り1


20131028 帝王の玉座 討伐



20131028 帝王の玉座2



20131028 帝王の玉座1



お疲れ様でした!!!

[edit]

10/26のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

こーれ、凄いね。確かに活用できる人いたらいたでそれも凄いけど。つうか普通に綺麗なんだね。初めて見たけど。https://t.co/674GM2yZXW
10-26 04:19

[edit]

10/25のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

お~チムレベが25になってるーwだれかフルオーバーデザインと装着やってないかなー?
10-25 20:42

こんな時間だけどチームクエストのデカいのが報告まだじゃー!!誰かーー!!報告してー!!!!!!
10-25 04:09

マリオさんの冥王フジケル、いいわww
10-25 00:05

@tossy_104snow わざわざ愚痴に付き合って頂きすみません。色んな意味で尊敬する人なんで(会ったことないけど)まーそのうちですね、ホント。私は自分で精一杯なんであんな風に出来たらさぞかし違う景色が見れるんだろうなと思います。チーム入ったので変わってきましたけどねwでは!
10-25 00:04

[edit]

今日のオマケ 

2013_10_25_12_08_17~1


…ご本人様ですかねー??

[edit]

災厄の王への挑戦 

チームの方と『災厄の王』に挑戦する事に、して頂ける事になりました。

現在調整中で、ちゃんと決まっていないのでその為にコメント用記事になってます。

決定次第記事の続きを書いて行きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~


と言う事で、10/28 22:30から災厄の王に挑戦してきます。

ここまでメンバーや時間の調整してくれたあっきーさん、そして挑戦に賛同してくれるお仲間。

感謝です。

では今夜おねがいします m(_ _)m


~~~~~~~~~~~~~~~~

11/2 23:06

無事真災厄の王を撃破できました。

すべて私以外のみんなのお蔭で出来た快挙だと思います。

なお、後でそちらの内容はまた記事にしたいと思います。

[edit]

10/24のツイートまとめ 

しばらく静かにしていようかな。
10-24 14:14

だめだ。色んな意味で立ち直れない…。
10-24 14:11

あれ?明日ってハロウインイベント後編開始だよね。もしリプレイで前編やってしまったら後編は出来ない…なんてコトはないよねー? #DQ10
10-24 04:00

ぶっちゃけ、男子の衣装はそんなに気にならない。無難に決めておけばね。で、やっぱりリアルでも男の子の服を選ぶより女の子の服選ぶ方が力はいりますよね。
10-24 01:27

や、エル子が着てもかわいいと思うんですよね。それはあると。
10-24 01:25

ベラの衣装をドワ子に着せたいんだ。実装まだですか??
10-24 01:21

ふむ。いつみてもベラはかわいいw http://t.co/fC8RzDEyS9  
10-24 01:21

[edit]

10/23のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

@tossy_104snow こちらこそありがとうございました~!リフォローさせて貰いますねwてっきり既にフレだと思っていてうっかり申請忘れてました(苦笑)。これからもよろしくです!
10-23 20:26

『ドラクエXは1人で100%遊べるわけではないんだよ!』ってやつはさ、遊ぶのは可能だけどボスなどはクリアするのはムリかもねってカンジだったと思う。強ボスとかは最近はレベル上限上がったから倒しやすくなったけど災厄とかは厳しいんじゃないってコトで。負けても楽しいならそれもアリかもね。
10-23 20:24

しまった。フレになるの忘れてた。
10-23 14:25

久しぶりに16個咲いたw http://t.co/WvS7wOLSUW
10-23 09:49

ジュリアンテの衣装って、その内実装されるんかな?? #DQ10
10-23 09:16

が、いつかは着たい。とは思うけど、この期を逃すと永遠に買わなさそう。う~ん…。
10-23 02:22

需要少ないからオグで☆3錬金無しが8着しか売られてなかった。そんなもんかなー。
10-23 02:21

まぁ、買えなくはないけど買わなかった。
10-23 02:21

魔戦君がLv50になったから、ルンルン気分でファントム装備買おうと思ったらメチャクチャ高かった。☆3で18万とか信じられん…。…??普通かな?
10-23 02:19

[edit]

決めた予定を仲間の為にすんなり変更するの巻き 

さて昨日は日雇い討伐をこなすための準備をして寝たんですが、早くインしたワリにサブキャラ達のクエストを終わらせるのに時間を取られてしまい結局しりゅう君が入れたのはほぼいつもと同じ時間と言う。

まぁ、今回のハロウインイベントは今までにない楽な進み方なのでこういう時に名声をがっぽり貰って置かないと、この先貰えるチャンスなんて少ないんだから、いつやるの?今でしょ!!位の軽いカンジでサクッと終わらせます。

単純に2回分と人が見つからなかったのがイタイ点でしたってハナシです。


で、しりゅう君デス。

とりあえずポポリアに行く為にピッピに行きます。ココからでもハロウイン会場に行けるので、今日は2セットの予定なのでストーンの登録をします。サヨナラ木かげの集落。

で、人いなくてしょんぼりするのヤなんでチームの方に声をかけてみます。何気にコレ、初めてだったりしてねーw
そしたらスンさんさんとセラさん、レックスさんからお声を頂きいざふくびき券3枚ゲットの日課へ。地味に増えますよね。ありがたい。気付いたら30枚オーバーしてた。

簡単なのでサクッと終わったけれど、やっぱりお仲間がいてこのままコレで終了は寂しい。寂しいです。大事なので2回言います。

そこでこの後どうします?って勇気を出してお声を掛けます。

丁度チームクエの犬討伐(ヴェリナード強ボス)8回があったので、レックスさんの意見に乗り向かう事にします。
え?強ボス??何気に超久しぶりじゃん…。

サポで蜘蛛を倒したのは多分2か3か月位前じゃん?そしてPT組んで行くのは、プスで10連敗(多分)した時を除いて半年…?位前…??か??

しかし!!!

今日の私は違う。

チームに入っていろいろやろうと言う決心をした時から基本前を向いてます。

久しぶりでも心の中では静かに闘志が湧いてます。だってその為に装備もスキルも振っているんだから…!!

セラさんとレックスさんはほぼ常連だとは思っていたので軽く耐性やさくせんの相談をしつつ、スンさんさんも初めてらしいので打ち合わせしていざ勝負です!!

バサグランデ
ヤッター勝ったーww

思い出しましたが、コイツもサポで来て負けた記憶が…。

ですが、僧侶一人の重圧に負ける事無く何とか使命を果たし1戦目でオーブゲット!!

でも今回は8回なので2戦目もー。

無事連勝しチームクエストクリア!!やったね!!


そういえばこのチームクエスト。

毎日全部クリアして行けば1日1000ポイント位なんで、後3日程でレベル上がる計算ですね。

週末はフルオーバーでの記念写真とかやるのかな?そもそもデザインは??

まぁ週末はイン出来ない予定なのでひっそりと見守る予定です。


そしてここでまたどうしようかの相談。

時間もそこそこあるけど、私はせっかくなんでって気持ちもあるんですけど、基本はついて行く方なので意見を待ちます。

強ボスにまた行こうかって話になり、今度は姉妹です。ジュリアンテの衣装はいつか実装されるのでしょうか??

マーリン
無事1戦目でオーブゲットw

さっきの比じゃない時間と難易度ですんなり倒せました。何気に初挑戦なのでこんなにあっさりで良いもんかと思いました。でも油断してチャットしてて回復出来ずに死なせてしまってすみませんでした…。


さらにもう少し時間があるので次に行きます。いや、行かせて貰います。

今度はイッド、あの舌の長い魔道士とさほど固くないよろいの2体との戦いです。

コイツは過去に5戦して1個もオーブが出なかった苦い思い出があります。しかも初強ボスで蜘蛛との連戦後の事だったので半ばトラウマです。

で、やっぱりというかまたもというかでオーブ出ません。

3戦して一度はボク一人残ってそこから巻き返し!!って事態もあったりしましたが、全滅無しでココまで来てます。


時間も押して来てますのでそろそろ出て欲しい所。

イッド討伐


4戦目で何とか出てくれましたw

強ボス3体みんなオーブ勝ち取ったり!!!

最後は記念写真を撮らせてもらいましたーw

決め前

究極呪文

エルフの究極呪文はあまり似合わない。


ふーぅ、やれやれだぜ、強ボスってこんなもんですかね。負けないもんなの??

…と思う余裕なんてありませんでした。

記事は時間が経って書いているので少し気持ちが大きくなって、しかも全滅無しで勝ってオーブもゲットしているので言葉が偉そうですが、本当はそんな余裕も気持ちもありませんでした。

ずっと緊張との連続、僧侶1人の重圧、そして仲間がいる事のある意味プレッシャー(重圧じゃん)。

初挑戦もそうですが、やっぱり全滅なんてしたくないし、僧侶である以上はちゃんと仲間を守る回復しなくてはいけません。

そういう想いをずっと抱えながらプレイしてきたので、あまり誘うってコトもしなかったし、敬遠している部分もありました。

だけど、誘われればその行動を無駄にしたくないのでついて行くしってスタンスだったので、今日はかなりお勉強にも特訓にも修行にもなりました。



そういや今迄一緒にプレイした方はみんな優しかったっけ。

DQ10では強ボスなんて死ぬの当たり前、負けるのも普通、それにハマるのだってありえんじゃん。

でも、それを乗り越えて勝った喜びと経験と感動を共有するから楽しくて嬉しいんじゃないかと。

…昔偉い人がそんな事を言っていた様な気がする。

今日はホント良い時間を貰えました。

プレイ時間ギリギリまで充実した日でしたねw




あれ、日雇い討伐は??




そんなのより仲間優先!!

買った討伐はいつでも出来るしね。それにオーブ3つなら討伐よりお金になるでしょ。

ギルド依頼も初級ばかりである意味ラッキーだった。今日はやらないでスルーしました。高額だったら勿体無かったのでたすかるー(そういや今日は道具も全部銅だったなー…)。


さてかなり長くなりましたがこんなカンジだったでしょうか。

途中いろんなお話をさせて貰ったりかなり衝撃の事実が発覚したり、イッドの前で死んでたお人が3にんでみっつまんぐろーぶだったり。辻ザオお久でしたな。昔はよくベコン渓谷でもやったりやって貰ったりしたなー。今は全然いないもんな。時代だ。

さて、明日は…まぁ風に身を任せましょう。エルフらしく。


ではでは~w




おまけ。
ころぶ

転んでじたばたするよろい。

…、こんな写真撮るのに夢中で回復出来なかった訳ではないです。余裕のある時だけです!!

[edit]

10/22のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

うむ。良い放送であったw
10-22 23:55

やはり、スマホでやるなら職人とかだけだな。あと、移動。
10-22 23:50

パレード、めんどくさくなって飽きた。
10-22 23:45

たおすかーw
10-22 23:38

杖魔戦はバイキとパサーやった後に何したらいいかわからない。
10-22 23:09

めんどくさいけど、大事なキャラクターの為だからねw
10-22 23:02

うああああああああああああああああ
10-22 22:47

サポ強はまだ2体だけだなー。
10-22 22:36

年内はムリですな。
10-22 22:24

コレは助かるわ。ありがたい、良い地味w
10-22 22:20

-- 続きを読む --

[edit]

月に1度来るもの… 

おこんばんはです。

DQXTVを弾かれてふて腐れながらの記事更新です。毎度何時もの事です。

プレミアムに入れないって、お金ないって不幸?それとも幸福??

さて本日はリーダーと同じ様にスキルについて1日考えてま…せんでした。や、私の方が少し前に着手していたんで勝ちですね!(勝負じゃない)

とりあえず昨日書いた通りで装備品やら道具やら見直しながら依頼書こなしてました。日課は程々。明日に持ち越しもします。

で、依頼書。

リューイーソー4匹でおうごんのかけら9個とかのやつとか、マジックアーマー8匹で古文書中2個とかアイスボンバー4匹青い宝石4個とかあったのをいい加減終わらせつつ、メギのイーソーの狩場はホント静かだなって少しまったり楽しんでました。

フレさんを24時間で借りて、依頼書と明日に持ち越した討伐とかバランス考えつつ、でも頭痛に悩まされて若干中途半端に今日は終わってしまいました。

とりあえず明日は忘れずに討伐2本立てやね。

がんばりまっすw


そうそうタイトルの件ですが、月に1度来るモノ。

それは…





課金。




コレを嫁に頼むのが嫌でキツくてね。

今日も頼んだら買って来るの忘れたって。

まぁそんなモンですよね。プレイしない人にとっては。

じゃ、弾かれと戦いますか。

[edit]

10/21のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

この週末に撮った100枚以上の写真の整理が大変で大変で…。
10-21 22:48

コワイ。ココまで順調に売れるってなに?
10-21 21:14

[edit]

週末プレイまとめ 

なんかイマイチまとまんなかったしモヤモヤしているので、もうひと記事書きます。

と言ってもほぼコピーなんだけどね。

あまりにいろいやっていたもんで、すでにどれを何処までやったか覚えて魔戦。ません。

覚えている所だけでも書いて行きますか。



ええと、記録から遡りますとー、

ほぼ毎日、日課の水やりからふくびきクエストを4か所回ってます。5か所目?ジュレット?どこそこ??

色んな意味で最近ふくびき券集めてます。でも6等以上はホントなかなか出魔戦ね。1000回記録もまとめなきゃ。

そして今回運良くガタラでランプが40、10、20、20と4日連続で来ました。もう暫くランプ来ないな。

マラソンに迷宮、ハロウインリプレイと、日雇い、ギルド依頼ももちろん全部こなしてます。ココまでやってるのは久しぶりですねー。今日はリアルにアゴ40匹15000位とか来ましたかんね。

19日の夜は寝落ちしてしまっていて若干時間数短かったけれど、その分をランプ錬金バザーで何時もの数倍稼いでいました。売りに出したの全部ちゃんと錬金品が売れたのは初めてかもしれない程。

サブキャラ達も自分のやる事をそれなりにこなしてます。もう少し、あと少しで目標に辿りつけそうです。こちらは非戦闘関係ですね。ハロウインは簡単だから3キャラともやろうかなー?


戦闘に関しては、ようやく魔法戦士がLv50になり、クエストも終了いたしました。依頼書って邪魔だよねー。週末やるって言ってたヤツ誰??

Lv50以上は、戦士・僧侶・魔法使い・武闘家・旅芸人・パラディン・魔法戦士の7職に。パラディンだけまだLv45と50のクエスト終わってません。

ココまで終わればようやく次の段階です。

と言うのも、この魔戦Lv50でようやく予定していたスキルポイントの振り分けが完了しました!!

自分の中での最強スキル振り、ステ・盾・はくあいの100振りと棍の76までを完成させることが出来ましたー。ヤリなんて見えませんがな。

これで今後のボス戦がかなり有利になります。問題は耐性装備品だけですね。

今後は魔法使いと魔法戦士のレべリングを頑張ります。…両手杖スキルのMP+100はムリだけどなー。

そして前衛職をやり始めるのいつになる事やら…。


あとは、イベント(ニコさん)に参加したり、迷宮で久しぶりにあの方にあったり、アクセサリー見つけたり、合成に失敗と成功したりと。

トルネコ
再会


1021 リーネ
成功と

1022 リーネ
失敗


の前の記念写真。

毎度リーネの合成の前には記念写真撮ってます。別に同じアングルで撮らんでも良いんですが、何となく。と思ったので左右対称です。

トルネコに逢ったのでまたも買うのは教授のメガネです。はぐメタのコインなんていつ使うかわかんないし、それでお金稼ぎたくない。

教授のメガネは攻魔+2でした。コレは良い方とチムメンの方に教えて貰いましたw

で、もう一つのアクセは竜おま。

アゴデウス倒している時に、沸きが無い時についでで倒したら出ました。久しぶりです。

こちらはHP+1残念でしたね。

リーネちゃんは毎度32のサーバーに赴いて合成して貰ってます。ゲン担ぎと意地の二通りの感情でやってます。



そんなカンジかなー?

レベル上げとかもやったし、ホント目一杯プレイした感があります!

えーと、つまり毎日5時間はやらないと満たされ無いっぽい??

そんなのは気のせいなので、今後もマイペースに行きます。



さて、とりあえず酒場用に魔戦の装備を作らなきゃなー。

明日は少し時間を取ってまとめや今後を見据える為のプレイをする感じかな?

ではではー。




おまけ。

魔女ハバネロ ソロ攻略

一人でなんて行くもんじゃないです。お蔭で6:00回ってリプレイ1日損した。

[edit]

ニコさんイベに参加。 

ということで、昨夜は有名ブロガーのニコさんのイベントに参加してきましたw


※ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス 感謝感激2か月の集大成☆">※ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス 感謝感激2か月の集大成☆

告知で過去にぬいぐるみを購入してくださった方、クロニコルに遊びにきてくださった事がある方裁縫職人クロを応援してくださった方へって事で、2キャラで買った経歴がありますのでどうしようか考えたんですが、サブキャラの方が見栄え良いんでそちらで出かけてきました。ちゃんと写ってますね。

私の貧弱Wiiではキャラの写りや数が少なすぎるので割愛させて貰います。出来ればちゃんとした内容はご本人のブログで見て貰いたい。

というのも、今回の話の内容は少し私みたいのが書いて良いモンか悩んだ末に、記事リンクの方が良いかと思ったのでね。

そして私は最後までいた訳でも無かったのでコチラはこの位で良いかなと。

ただ、少し話の展開でしんみりした部分があって、もしかしたらこのままDQ10辞めちゃうのかと思った部分もありました。

その質問内容にもブログで答えて貰ってますので見て頂けると良いかなと。



じゃわざわざ記事書かんでもってハナシなんですが、客観的にちゃんとイベントを見たのは初めてだったんですね。見たのね?見たの。

ふらっと行ってみたはあったし、マーメイドのチムイベは1度あったとしてもこういうのは初めてで、お勉強に行った感じもありました。

ただ、1アカ3キャラでは出来ない部分とかその辺をどう工夫しなきゃこういうイベント出来ないとかもわかりました。

自分がやるってんじゃ無くて、よくある2垢プレイとかもどんなカンジなのかを判ったと言うかね。

彼女は3垢使いなのですがよく大きくバランス崩さずに出来るもんだなーとか、でもどれかに集中すると他のキャラに話しかけられても何も出来ないとか、当たり前だけどそれを判ってくれている人でないと無視されているとか思ってしまう部分もあるだろうなとか。


ま、それもどうでもいいっちゃいい事なんですけど、普段どうしてもアラを探す事を生業としていると、ついついそういう所に目が行ってしまうと言うか。

写真見て貰えば判りますが、全部で80人位来ていたかな?その方達との交流って大変だなって思いました。

ああ、マーメイドも全員来たら100人超えんじゃん。どうなんだろう?分担かなやっぱり。



なんてコトを考えつつも、サプライズもあった楽しいイベントでしたw


[edit]

10/20のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

http://t.co/Qlu0CRYI6B ニコさんイベ。ん?クロさんかなw
10-20 21:09

イベント、参加してくるかー。
10-20 20:36

ソロはキツかったわ。 http://t.co/4KlTbDPScS
10-20 06:07

写真の挿入は後にする。インしないと日課が終わんない!!
10-20 03:52

やっぱり今頃おきてしまったという話。うあー5時間も損した。
10-20 02:42

[edit]

依頼書と言う名の苦行 

おこんばんはです。

週末はやっぱり疲れて今頃起きてしまって。

で、起きれないとそのまま朝日が眩しい時も多いです。本当に時間が勿体無い。

この時間で出来る事は、あれもこれもあるじゃないって思うけど、体力無い自分が悪いんです。

取りあえず休息が必要だったと無理やり納得させます。それでなんとか切り抜けます。


さてハロウインイベの時に書きましたが、その時手持ちの依頼書がなんと20枚に達していました。

コレはチムクエに依頼書が来た時用に取ってあったのもあるんですが、それにしても多過ぎ

チームクエスト|目覚めし冒険者の広場

これは10/18のチームクエストの内容。

達成と報告の画像、一人でチームやっていたらこんな物一生見れません。素晴らしいです。

チームメンバーがいる事に感謝すると共に、何かをみんなで共有しクリアしていく過程が解るものの一つでもありますよね。

所でチームのみんなはどう思ってコレやっているのかなぁ?

達成感なのかただクリアしたいだけなのかはたまた義務なのか。

リーダーのMARINさんはやりたい人だけやれば良いって言ってくれているので、ぶっちゃけ私はそんなに義務感は持ってやってません。出来る時に出来る内容だけ手を付けているってカンジです。

ただ、職人依頼は日課に含まれているので頼まれなくてもやりますけどねw


それで上の画像のある日。

とうとう来た依頼書。

インした時に既に30枚はクリアされていて(時に10:00過ぎ)、まぁ私がやらなくてもフツウに夜には誰かがやってくれて終わるだろうと思ってましたが、ようやく来たクエストなのでやらないなんてそんなねぇ。

では手持ちから簡単な物から行きましょうって進めましたが、終わって報告して無い物だけで5枚はあったので残りをと思いつつ。

ベビーニュート5匹とかナスビナーラ8匹とか遠い。簡単だけど遠い。

終わって一覧見たら依頼書終了32個になっている。もうひとつやって報告すれば終わるなと簡単と思っていった先はガニラス7匹。

ジュレー島上層にいたなと思ってキュララナ抜けて行ってみたら湧き少ねー。

7匹終わらせるのに20分もかかっちまったよ。

おいしい依頼書と思って取っていたやつも、そんな所に落とし穴があるんで辛い時がありますよね。

出る所は遠かったり、匹数少なくてもバランス悪かったりでそう言うのもあるから時間無いとやってなかったりしてたんですがね。

まだ15枚もあるよ。流石に報酬が良いの多いから100Gでは売れません。ましてやバザーは何となく悔しいので更に売れません。

…結果、さっさとやれ。

週末はコレで行きます。

さてドイツから行きますかな。



そうそう大事な事忘れてますが。

私はチームクエストをやらない人が悪いとかは思う事はありません。

自分だけのチームでは無いし、リーダーの意思を尊重しますし。

凄いスピードでこなされて行く事に圧倒はされますが。

ただ、みんなの思っている事は訊いてみたいですよねー。単純に。

良い悪い関係無くどう思っているのか。

もちろん、その人が義務感とかしょうがなくとか思っていても良いと思うし。ひとそれぞれだから。

今回の記事タイトルの苦行は単純に依頼書に付いてなので私は全然苦に思って無いです。上記の様な考えですので、ソコはお間違え無く。

ま、一人でやっていた時と比べ物になら無い位の達成感だけは貰ってます。一人で終わらせたわけじゃないから、貰ってますって事ですね。

そしてチームに加入させて貰った事、チームメンバーがいる事に感謝な事をこの2週間で感じた事です。

これからもこのチームでやって行けそうと思っていたのでこの場で書いておきたいなと。


これ以上は誤解されそうな書き方になる場合があるのでこの辺で。

ではでは。

[edit]

10/18のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

チムイベにどれも参加出来ない悲しさ(´・ω・`)
10-18 23:51

ブラックデビルとか懐かしいなw(世代)
10-18 22:19

スパ60なんてもってのほか。遠いなー、遠いよ。
10-18 21:45

うさみみなー、うさみみ。アレ、たしか旅60じゃないと装備出来ないよなー。旅60、遠いなー…。
10-18 21:44

【しりゅう七不思議】1.怪力2.自宅金庫に金塊の山3.声が遅れて聞こえる4.山頂にしりゅう像がある5.地球を回してるのはしりゅう6.緑の血が流れている7.深夜になると徘徊 http://t.co/eGFzLhGvUI
10-18 21:42

【スクウェア・エニックスe-STORE:ドラゴンクエストスマートフォン用リチウムチャージャー】http://t.co/K9sRXMGany うわーコレ欲しいわー。…でもあと500円で良いから安くしてー。
10-18 20:14

ふくびき大名じゃなかった。大将軍だった。
10-18 10:01

@shion_turbo おめでとうございます!あおにゃんの配信でみてましたよーw
10-18 04:07

配信の素晴らしさをつくづく感じるw
10-18 04:02

@aonyanDQX カバ攻略おめでとう!!!
10-18 03:58

-- 続きを読む --

[edit]

ブラックデビルとデビルマンレディー 

さて、リーダーの姫…もとい、MARINさんのブログコメントに『ブラックデビル』という名前が。

※ブログ記事『まりんの旅日記 悪魔の一日』

リーダー知らないって言うんで(ホントかなー)、他にも若い世代の方は知らないと思うので画像上げときます。

私は放送があったその当時の人間(アラフォー)なので良く…まぁ、知ってました。

実はひょうきん族では無くて全員集合見てました。親がひょうきん族は下品だと言って見せてくれませんでした。

なのでどちらかと言うとドリフ世代?に近いのかなー。分かんないけど。


戻します。

こちらがブラックデビルですね。

さんま ブラックデビル

ひょうきん族のメイン?コーナーのタケちゃんマンからのキャラクターですね。

ひょうきん族

ちなみにWiki調べたら(ブラックデビル (タケちゃんマンの敵キャラ))、最初はさんまさんじゃ無くて高田純次氏が演じてたそうです。それは知らなかったー。


まぁ、画像の範疇だとあまり今回のデビルックに近い様に思わなかったですね。個人的に。

で、どちらかと言うとこっちかなと。

デビルマンレディー

デビルマンレディーですね。女の子の場合は。

見た目はデビルマンの方が似てるように思えました。ま、読んだ事無いけど画像はみたことあったので、こっちの方がピンときました。



余談ですけどね。



さらには

ビックリマン ブラックデビル

ビックリマンシールにもいるんですねー。



話の参考になればと。


では。


追記

なお、一番似ていると思われるのはコチラと言う意見をTwitterのタグから発見。

アックマン

ドラゴンボールのアックマンですね。

なるほどー。


次点

ミイラ君


ミイラ君

どんどんドラゴンクエストからドラゴンボールの世界へ。

この辺でもう止めます。

[edit]

『トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ! (2013/10/18 更新)』 

さてさて昨日のつづきですねー『トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ! (2013/10/18 更新)』

本日イベント記事の内容が少し増えてまして、PC用とスマホ用の壁紙の描きおろしイラストがDL出来る様になってますね。


ま、その辺はリンク先見て貰うとして、ストーリーの方を。

…、と思って画像探したら、広場の写真をPCのどこかに落としっぱなしにしてしまって、いくつか記事へ反映出来なくて。画像の無い部分は明日にでも追加しておきます。いっぱい撮ったんだけどなー。


まずもうぶっちゃけて書きます。もうイイでしょうから。

ジャックと共にスウィ~ツランドに来まして、諸悪の根源を倒して欲しいとの事でした。

今回の戦闘はこの世界だとどんな屈強の戦闘スッペシャリストも力を出せないから、アストルティアでアイテムごっそり取って来てから挑んでねって話をバレンタインイベントに出て来たミレーロさんから聞いて一度アストルティアに戻ります。

昨日の内にセラさん達と多分30個以上は取って来たと思うけど、攻撃系の物は少なかったみたいでした。戦闘中に判りました。

で、ガラシの党って所に入ると直ぐに戦闘になりますので、同じ目的のお仲間を連れて行くと楽に進めますよーってコトです。


1戦目
小辛翼竜バー○アイ
小辛翼竜バー○アイ

2戦目
中辛角竜ボブ○ノス
中辛角竜ボブ○ノス

3戦目
魔女ハ○ネロ
魔女ハ○ネロ

HP60しかなくて、特技と呪文は使えないからやくそうとか持って行って戦いましょう。え?みやぶるも使えないの?図鑑は??(未確認)

ちなみに攻撃系以外のアイテムはほとんどいりません。使いませんでした。ソロだと使うかもしれませんけど。

無事敵を倒し、その後少しお話聞いて後編に続くってカンジです。ドロップアイテム目的の戦闘を除けば正味20分で終わります。

それで、コレはクエストなのでリプレイ可能。報酬はふくびき券3枚ですって。迷宮より楽だけど、結晶化を目的にするとか経験値欲しい方は迷宮の方が良いでしょう。

ざっくりこんなカンジですかね?

今日は現地でお仲間を探ししている方がたまたまいたので相乗りしてきました。誰もいなかったら一人でやろうと思っていたけど。

時間的に人数少なかったのでもう少し人数多い時にリプレイすると吉かもしてませんねー。

日雇い討伐とかレべリングでアイテムゲットしておけばリプレイも気楽に出来て1週間は気楽に暇つぶしでふくびき券がゲットできると割り切ればなんてことないイベントですね(身も蓋もない)。

さて後編はどうなりますかね??



ではまたですー。

[edit]

10/17のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

2キャラで買っているんだよねー。でも、公に出るならやっぱりあっちしかないよねw
10-17 20:53

あ、21:00だった。大丈夫だε=ヾ(*・∀・)/
10-17 20:52

うお!?20日の夜は時間を空けねばならないようだ。しかし、20:00??まずい、この時間は…
10-17 20:52

さ、寝よう。
10-17 14:42

寝落ち姫、最高!!!!!http://t.co/UHqju00gme
10-17 14:41

やっぱり去年のあるわ。 http://t.co/sAT2EGmgLA
10-17 11:11

…去年のイベントアイテム。もしかしたら屋根裏に残っているかも…?判らんが売ったり捨てたりした記憶が無いなー。今回使えるかどうか判らないけど、さすがに今回使えなければ処分しなきゃいけませんね。
10-17 02:03

とか考えるのも楽しいやねw明日が楽しみだー!
10-17 01:56

まー昔より取引とか慣れたんで少しはそういうやり取りが出ても楽になったから、怖いのは…職人依頼関係だけだな。七夕でやったから今回は無いだろうけど、マラソンさえなければなー。戦うのもキライじゃないからそっち関係であっても問題無いし。
10-17 01:56

今年のハロウインイベントって何やるかまだ情報出てないよねー。またお使いなのかな?とりあえず前後編になっている様だから少し捻りがあると思うんだけど、とりあえずパンプキンヘッド以外のからだとかの装備も欲しい気が。装備欄圧迫するけど。
10-17 01:52

-- 続きを読む --

[edit]

本日から開催!『トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!』前編 

さて本日からイベント『トリック・オア・トリート! お菓子の国は大騒ぎ!』始まりましたねー!

※ほんの若干のネタバレ含みます。



12:00ピッタリに情報出るの待ってたのになかなか出なくてやきもきしましたねぇ。

ま、時間までキノコ山でアゴちゃんと戯れていてようやく100殺です。

そして、はっぱ3枚も使いましたよ。とほほ…。くっそーどうして盗賊は操られると直ぐに僧侶狙うんだ!!


…気を取り直して。

5分位したら出て来たんですが、今回も序盤の最初の休憩地にてジャックが登場との事。

さて去年と同じ所、木陰の集落に赴きクエストを受け…る前に、いつもの決め台詞ですね!!

『トリック・オア・トリートメント!!』

きちんとコレで通じます!!これも去年と一緒!!

そして衣装渡すからソレ着てアイテムゲットして来いって。

201310171214 アズラン地方 木かげの集落
ドーン。

待ってましたぁ!ヘッド以外の装備品!!

…、まぁレンタル衣装ですけどね。

で、戦闘してドロップさせる事10戦。多い。どんぐり10戦。魔戦Lv46のルーンスタッフでは1ターンキル出来ません。もっと早く出て!!

因みにドロッアイテムは10種類はあるみたい。道具枠足りん!!(その時の道具袋の中には依頼書が15枚もあると言う…)

その後ジャックにアイテム見せたらイベント会場へ飛びます。

飛んだ先ではハロウインって感じの場所でのクエストが待ってます。

あれ?少し先に見たコトあるキャラが…??

イベント会場


ベラじゃん!!

カワイイ!!(またも)

ベラもちょっとしたコトで今回の騒動に巻き込まれている模様。

模様って言うのは、




この後のストーリーにまだ着手してないからです。




丁度この時間にサブリーダーのセラさんとレックスさんがいて、ご一緒させて貰ってたんですね。

201310171214 アズラン地方 木かげの集落 教会

セラさん、似合ってますよw

それで、ドロップアイテム収穫ついでにチームクエストこなしていて時間になってもうたんですねー。

夜勤者には厳しい現実。

まぁ、この後の内容は既に色んな攻略サイトに載っていると思うので、そちら参照してください。

わたしは明日終わせたら書きたいと思います。

ハウジング家具もまた増加して出ているみたいなんで、サブキャラの自宅に飾ろうかなって思ってます。

しりゅう君の自宅はもう手を出すなら大きな改造を施さねばならないので。



ではまたですー。

[edit]

10/16のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

リビングデッドって、…多分、…戦った事、…無い。
10-16 21:42

チムクエは頑張らなくても良いよって話だけど、やっぱり気にするし頑張りたくもなると思う。1つの目的に集中したいとかってやっぱりチームって物の特徴だと思うし。…時間、あればなー。
10-16 21:40

レア系クエストを除いたら大体一日1000弱位かな?とすると、あと11000程だから25にはあと10日から2週間位でなれるのかな?みんな頑張ってるなー。…暗黙なのだろうか??
10-16 21:38

黒ぶちメガネ角5個はキビシイよなぁ。649Pとか美味しいけど。
10-16 21:35

ぬあー!リンク入れて貰ったらがんばるしかねぇじゃん!!うあー!!!…嬉しいけどw
10-16 20:20

うえ~い、ラッキーw初めてダww http://t.co/10oEJYFRGy
10-16 14:31

うむ。もう少しだな!
10-16 11:55

久しぶりにオフラインでもやる?やらない?どっち??
10-16 05:30

今日ってメンテ9:00~12:00なんだよねー。つまりほとんどプレイ出来ないってコトなんだなー。やー、つらいわー。
10-16 05:29

[edit]

迷宮でゴールドマンに遭遇 

リーダーのブログにさりげなくいつの間にかリンク貼って貰ったので、嬉しいからこれから更新頑張ります(`・ω・´)ゞ

年甲斐も無く絵文字使うのは気にしないでー。


さて、本日はメンテ開け直ぐにイン。

12:00スタートって夜勤者にとってはキビシイ所。

え?早寝早起きすればって…、まぁ、家庭の事情がありますからねぇ。

今日は子供達、休校だったので、メンテ開けまで宿題見てました。小5の問題はそろそろ厳しくなってきました…。


で、どうでもいい話は置いといて、インすると既にサブリーダーのセラさんの名が。おおー早いですねー。11:58位でしたか。

少しお話させて貰って私は日課の方を回りました。ふくびき水やりギルド依頼。

ふくびきではなんとまたもコインボス現る。ベリアルです。いらないー。いい加減アトラス来て下さい。アイツだけでません。なんで??

その後本当はアウトしなきゃいけない時間だったけど迷宮へ。ふくびき券の在庫切れたので。おかしい先週まで70枚はあったのに。それとふくびき大名も貰いました(どうでもいい)。

そしたらデタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ゴールドマン
ゴールドマン!いいアングルだ!!

…初めてだ!!いや…2回目か??多分??もしや??どっちか忘れてみやぶるもしたよ。

そんなカンジでしりゅう君はその後おやすみzzz

で、サブキャラも日課の職人して本日の営業は終わりです。


明日からはハロウインイベですね!!

今年は何をするのかな??


ではー。

[edit]

10/15のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

そもそも私みたいのがフォローするとめんどくさいとか迷惑とか思われそう。
10-15 23:58

ウチのチームでTwitterやっている人ってどの位いるんだろう?あると便利なんだケド…、と思いつつ、それが足かせになるってんならいてもフォローしない方が良いんだろうなー。スローガンに反しそうだし。
10-15 23:58

でも、ランプは奇跡だからってどんどこ上級成功する訳じゃないけどねー。つうか、儲けを作るのは何時も銀☆2だったりする…。単に☆3とか買えないだけだけど。
10-15 22:25

わたしゃー気休めに銀針こさえてるけど、きちんと儲ける・ランクアップ目的なら奇跡とか行かないと今は意味無いと思うのは間違ってないと思いますわ。奇跡も超も価格そんなに変わらないし、使っても売っても打っても奇跡が一番良いんだと思う。
10-15 22:23

道具で銀はSSまで来たら全然足しにならないと思う。プラチナだって意味無さそうに思えます。
10-15 22:20

しまったー。指輪はずしたまんま登録しちゃったー。うっかりハチベェやん。
10-15 13:22

調子が良いのかな? http://t.co/c262t7kLvy
10-15 03:13

怖いわー。 http://t.co/7yHmgSCfUS
10-15 02:42

[edit]

週末プレイ雑記 

さて、この3連休ですが、週末の新歓以降も今回は珍しく結構プレイしていました。

週末の最初は疲れて寝てしまっている事が多かったのですが、気分が違ったのかなー?

と言う事で、まずはコレから。



まかいしつじとの再戦。
まかいしつじ

まさかの再戦。あごちゃんとなんてまだ100回も戦っていないのにね。なんでだろう??

今回は間違ってファンキードラゴを買ったと思ったらアゴデウスだったというオチの中、奥の隅っこのキノコの下で沸きを待ちながら30匹討伐です。

そんな多分17か18戦目で登場。またも魔戦の時です。

今度は前回の反省を含めてツッコミ待ちをしながら戦ったので、それ程苦戦しなかった…、いや、操られた盗賊の会心で僧侶殺されて葉っぱ使ったっけ。

でも倒せて、盗賊の必殺も出てくれたお蔭でモノクル1個ゲットー。いえーい!


と言う事で装備袋圧迫しますので合成です。

リーネ


さて前回まさかの暴走2.0%付加ってコトで、そんなに上手い話しはつづくモノではありません。

暴走2t0

※前回の記録。

と言う事でひらめきのときみたいにMP+1位が妥当なモン(モノクルだと攻魔か回魔)だと思う所へ…

暴走4t0

ε=ε=ε=ε=ヾ( ゚д゚)人( ゚д゚)ノ゙ キター

まさかの連続暴走2.0%!!!

コレ、ウソじゃないよ?ホントに解除してからの合成効果じゃないよ!?

出る時は出るんですねー。合成、ひらめきとモノクルしかやった事無いけど。

メインが僧侶なのでモノクル自体はあまり持ち腐れ感あるけれど、装備しているだけでもカッコいいからそれはソレで良しとします!!

もう一個出るのはいつか解らないけれど、それより他のアクセの方を取りたいモンですね。



そして、画像載せられないんですが、道具鍛冶、おもちゃ作りもちょっと進んでます。

バザー価格と結晶使わない物で売りを考え作ったら大成功とか初めて出るし!

アレ、ちゃんとコツ掴むと☆付くんですね。おもちゃでコツ掴んでも良いのかどうか判んないけど。

結晶使うのも結構作ってしまって散財してしまったので、暫く作成は見合わせて結晶作りに励む時期に来てます。

元気チャージも玉も一杯あるのでね。つうか、ここ2週間くらいまともにレべリングとかしてないや。



あとは本日、チームの方と初めてPTを組ませて貰いました。m(_ _)m

時間が無いので迷宮1セットコインならって私の話を聞いていただいたのですが、大ボスは今回は見合わせと言う事で眠っていた『ザ・ボーンズ』のコインを使って潜って来ました。

迷宮

ザイアスさん、わたし、レックスさん、セラさん。

私のわがまま訊いて下さりありがとうございました。

まだまだチームと言うものに慣れない自分を気遣ってくれて感謝です。



最後は錬金関係かなー?

最近それなりってヤツを見かけたんで、伝説になって☆3にこだわらないで錬金しているんで結構気が楽です。

中級6連敗とかあっても(# ゚Д゚)位で済んでますので。

しかし、そんな中こんなものも出来あがって。

きじゅつし 消費無し18%

まー、中級なんで凄いと言うにはまだまだかもしれませんけど。

それでも中級では一級品なので、売ればその時価では53万位でしたが自分用にしました。

というか装備してから調べて若干落ち込みましたとさ。



この週末は結構多岐に渡って手を出してしまったので、もう少しコンパクトに決めてからプレイしたい所。

3キャラだとどうしてもそのキャラ毎にやる事あるんでどれもこれもになりがちなんですよねー。

一先ずリューネが落ち着いているんで、いつラズバーンやネルゲルと戦いたいなんて気を起こさなければ、まだまだ道具作って売るだけのキャラなんですけどね。

Lv40になっているので伝説目指すのも良いんですが、素材が高騰している時にメインで無いキャラでやるには勇気がいるし。

こちらはゆっくりで、チームに入ったのだからそちらを楽しまないとねw


長くなりましたが大体こんなカンジでしたー。

ではまたですー。

[edit]

10/14のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

スライム作って売るつもりだっんだけど…。
10-14 21:05

やったー!出来たーw http://t.co/xfS6ydnnR8
10-14 21:03

ようやくDQデキルーw(涙目
10-14 02:27

[edit]

10/12のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

げ、もうこんな時間。ブログに1時間以上かけるからー。
10-12 23:40

僧兵セットをカラーリングして見た。まずまずかなー?昨日のイベントの前に思いつきでやってみたけど。http://t.co/4InovaeK7m
10-12 23:24

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

