10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

11/29のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

よし!九段下に向けて出発!!
11-29 15:52

いかん!メインの前にへべれけになるところだった!
11-29 15:43

後ろでオフ会みたいのしてるw
11-29 15:14

ドワーフラテ! http://t.co/HQtAdjc2ml
11-29 15:09

ミミックの舌のスモーク仕立て! http://t.co/0bVgS3BBTD
11-29 15:08

スライムあんまん! http://t.co/it1SvuZjxI
11-29 15:03

ジャーキー辛くないって余裕かましてたけど、…辛い!!!
11-29 14:43

トンブレロのひとくち豚しゃぶ! http://t.co/W2DFjBgVLe
11-29 14:28

グレイトドラゴンの灼熱ジャーキー! http://t.co/P6ZiGgkOx8
11-29 14:28

エルフロワイヤル! http://t.co/pcBb0QshHv
11-29 14:27

-- 続きを読む --

[edit]

のどかな3兄妹プレゼンツ『おもちゃ博物館』開館式典 

どうもこんにちは。
昨夜はチームイベントなる物を『主催』してしまいました。
イベント初挑戦ってヤツです。

そんな訳で簡易報告です。
なにせ思う事全部書いたらかなりの量になりますので。

まず定刻になった所で現地に向かいます。
今回は私の3キャラを総動員してのイベントなので、まずはイベントのメインであるおもちゃ博物館の開館のあいさつをリューネから行う事にしてます。

既に10数名はいる様ですが、私のWiiでは写し切れません(T T)
で、挨拶。

20131127 2235 アズラン住宅村2

20131127 2235 アズラン住宅村1

20131127 2235 アズラン住宅村

まばらに見えるけど、実は大勢いた様です。
挨拶するのに精一杯で見えないは置いといてもホント分かりませんでした。
ま、あいさつは定型文作ってしぐさをそえてましたけどね。人前でやると若干微妙でした。キー打つの慣れているからかな?


そしてフィルガンデ君の花火から開館です。昼間なのもあって全然見えなかったですね。
一応、音で判断して貰えればーって感じだったんです。

ちょっとあいさつ回りさせて貰いながら中入ってみると、皆さん思い思いで見て貰っている様で、嬉しい限りです。

そんな中ドワ勢が固まっていたのでお写真を。

20131127 2301 アズラン住宅村

出来たら今度このメンバーでネルゲルとか倒しに行きたい。(希望)

思った以上に皆さん盛り上がっていたので時間もあったけどもう暫く歓談して貰ってました。



20131127 2317 アズラン住宅村


???


そしてしりゅう君登場でダイスゲームです。

20131127 2329 アズラン住宅村

約30人程いますが…。
Wiiの限界は10人みたいです…。

ルールは私と皆さんでダイス振って貰って私より出目が大きければ残りで3本勝負です。
人数も多いし、全部私一人で見切れないので自己申告制です。マーメイドに不正を働く輩はいませんからダイジョウブです。

しかし何故か私の出目が大きいのばかりで、皆さんからもブーイングが。

詐欺だイカサマだって言うから、リーダーと幹部の方にしょっぴいて貰おうと思ったら、発言者が…。
困ったモンです。

でも、それも演出だと思いますので、うれしかったです。感謝ですw

途中私が1回目に98とか出す事もあったり、全4回で3回残った方がいたりと波乱を含んでも楽しんで貰ったみたいで良かったです。
ただ、時間が大幅にかかってしまったので、その辺はもう少し考えねばと反省。


その後、閉会してバザーの解禁と交渉です。

数名の方が購入して頂いてありがたいです。既に3キャラで数万しかお金無かったので。全然おもちゃ作れない。

まだ遊んでくれている方もいて、しかもスライム柄こたつは季節もあってかかなり人気の様でくつろいで貰えてましたね。

20131128 0044 アズラン住宅村



そんな感じで私の記念すべきチームイベントは幕を下ろしました。

時間にして2時間半…。長時間ホントすみません。

最後までいてくれた方には申し訳ない思いもありますが、それは楽しいんで貰えていたって前向きに思わせて頂きます。m(_ _)m



かなり長時間のイベントになってしまいましたが(出入りは自由でした)、お付き合い頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

Ver2.0も直ぐって時期にイベントをするのはどうかなって思ったり意見もあったのですが、まさかこれ程の方に来て頂けるとは思っても見ませんでした。せいぜい10人位かなって。

なので盛り上がったとはいえ、時間がかかり過ぎたダイスは見直さないといけなかったと反省。

でも、皆さんの温かいお言葉や楽しい雰囲気をみていると、本当にイベントやって良かったなって思います。

感謝感謝のイベントでした。



本当にどうもありがとうございました!!!


では、またイベントに関するお話をいくつか書きますねー。

[edit]

11/27のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

うむ。定刻通りに開催できますw
11-27 22:12

スマホ版「ドラゴンクエスト」が11月28日よりAppStore/GooglePlayで配信開始。総計100万DL分が先着順で無料配信 http://t.co/8Vw7X82mPk @4GamerNewsさんから
11-27 18:56

バスタブの件が色んな話を持っているんで面白いw
11-27 18:49

昨夜は家庭の事情があってイン時間も少なくて準備に時間取れなかったので、今夜きちんと出来るか心配…。大体は月曜夜に出来上がったから大丈夫だと思うんだけどなー。あとは人数………。
11-27 11:02

[edit]

11/26のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

http://t.co/7EEqW6gbbp 魚(うおっ)!!?
11-26 18:56

[edit]

チームPTプレイエンジョイ 

どうもこんばんはです。
ちょっとタイムリーでは無く週末のお話です。

週末と言っても土曜日ですかね。その夜です。
朝にサブの日課が出来たお蔭でしりゅう君の方の日課を始めました。

時にヴェリナード西のダークパンサーを必死こいて狩っていた時の事。
チムチャで強ボス討伐のお誘いがかかりました。

まぁ、まだ狩りの途中で正直抜けると戻って来るのがめんどくさかったので直ぐに返事しなかったんですが、他にいなさそうだったので、初心者で時間も待って貰えるならと返事をした所、PT組む事になりました。

まさか。

若干そう思いつつ、せっかくのチームPTプレイです。出来る事は全力でやりまうす。マウス。

さて、準備もそこそこにとりあえずお誘いの通り強オーレン&ギルギッシュを倒しに向かいます。
道中緊張のあまり何かしたかもしれないけど忘れてしまいました。

と言う事で戦いスタートです。
もうそのままボスルームになんてはいりませんって。

さていよいよ戦いですが、思った以上に何もする事ありません。それ、言い過ぎ。
だけど、マットさんのパラディンが安定しすぎて逆に何をやったら良いか分かりません。とりあえず初めてなので隙を見て…

201311232049 雲上湖

記念写真です。悲しいかなブログ書きの性。

みやぶるも勝手にさせて貰って、無事討伐完了です。


時間もまだあればとの事で次にも行きます。
今度は猫、強リベリオです。もちろんこちらも初めてです。テンプレです。

201311232107 巨猫の巣

安定のマットさんのキャンセルショット。ホントやる事ないです。
なので余裕見せてチャットなんて始めるとマットさん沈んでます。キョンシ~さんも飛ばされてます。

となるとゴメンナサイします。すみません。もう余裕なんてかましません。
そして1戦負けました。ホントすみません…。

201311232123 巨猫の巣

無事討伐完了し、さらなるボスに挑みます。
今度は覚醒プスゴンです。トラウマ発動です。

まだ安定の戦術なんて無かった頃に10数連敗したのは未だに忘れません。

しかしそれも昔の事。
安定のパラディン様と彼の後ろでタゲられていれば問題無いです。

201311232145 天ツ風の間 1

またそうやって写真撮る。
だって撮っても良さそうな雰囲気ダヨ??

余裕とは行きませんが、ホント付いて来て良かったのかと思う程役に立っているのか判らないけど、どんどこ倒せます。強ボスの立場はほぼ全てパラディンの前にはなすすべありませんと思う程。

さらに行きます。
今度はリーダーも大好きもっとも苦手な蜘蛛、怪蟲アラグネ強です。

ちょっと間があったのでしぐさで遊んでました。
そしたら隣で同じ様に待っていたレナさんも乗って来てくれました。

カミハルムイ領北 王都カミハルムイ北 入口

エルフ二人で何やってんの??しかも同じぐるぐるめがね(そりゃそうだ)。

さてこちらはソロでも倒せた事があります。1回だけ。

こちらの方は死グモのせいで少し大変です。回復急げ!!

201311232204 エルトナの聖地

だけど問題ありません。みんなスキル高いからね!私覗いて。や、除いて。

201311232205 エルトナの聖地

そいやこの先ってなんだったっけ??


ココでお時間になりツアー終了です。

強ボスツアーは久しぶりでした。しかしみんな慣れてますね。私と全然違います。当たり前ですが。
そしてパラディンの偉大さも分かりました。
今はパラ無しでは強ボスも災厄も大変ですからね。パラ出来る人は尊敬します。



さて日課に戻ります。
今度はラッカランでランプ回します。

そんな折、今度は迷宮のお誘いが流れてきました。
しかしそんな時間はありません。

今日は忙しいんです。

が、やっぱりこういうのは勿体無いので他にいない様なので立候補します。珍しい、どんな気まぐれなのか??


さて今度はお誘い者の・ココ・さんにビビさん、そしてセルジュさんと潜ります。

ええと、写真無いんで要点だけ。

1.・ココ・さんが思った以上におしゃべりでおっさんかきゃばくら嬢かと思った事。
2.セルジュさんがだんでぃーだったコト。
3.ビビさんが黒ギャルになってせくすいーだったコト。
最後、迷宮で初めて回線切れの方に遭遇した事。

です。

そういう事、あるんですねぇ。
しかし迷宮でこうしゃべるPTプレイは久しぶりです。楽しい!!

チームプレイならではだなーと思いましたね。チーム入っていて良かったですw


201311232320 海神の大霊洞 LV64 (魔法の迷宮)

無事ジャミラス弱も倒せたので終了。

だけど、・ココ・さんち襲撃して笑って解散しました。


チームでココまで遊んだのは初めてですなぁ。
こういうの良いねぇ。ホント。

ソロでは味分けえない楽しさって言うか幸福感っていうかね。
これからもお誘いには乗って、自分からも誘おう。

つうか今回特に思ったのが、DQ10ってアクションRPGだよね?チガウ??


さてさてそんなカンジでこの日は終了です。お疲れ様…じゃなかった。日課の続き。

因みに迷宮の話は・ココ・さんのブログに詳細が書かれてます。もうみんな見たかな??


ではではですー。

-- 続きを読む --

[edit]

現在までの取得済道具家具レシピ&コツ 

チーム掲示板で書きました道具鍛冶家具レシピの内容です。

コツ取得済は☆マークが出てますのでご確認を。

詳しい素材に付いては何処かで調べて貰うと助かります。


家具レシピ1 131125


家具レシピ2 131125


家具レシピ3 131125

[edit]

11/22のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

うまい。実にうまいww
11-22 13:17

http://t.co/DjY0oHVsDx 480人w
11-22 02:29

こんな時間なのにおかんの生放送見ている人450人もいるw
11-22 02:26

つくづく思うんだけど、ゲーム音楽がオーケストラになるって凄いコトだよね。
11-22 01:48

[edit]

買いました。 

DQバッテリー


ようやく私も携帯できるバッテリーも所持出来ました。

色んな種類ありますし、なかなか購入の許可が下りなかったんですが、今回のモノはちょっと毛色が違いますからね!

説得して予約して今日何時ものサガワのお兄さんから手渡しされましたw

コレで来週のお出かけも安心です。

そうか、あと1週間か。

待ってろ、ルイーダ!!



ではまたー。

[edit]

11/21のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ふむ。かいしんが出無くてポイント足りないんなら、ポイント少ないハンマーでも☆が多くてかいしんが出た方が結果良い物出来るんじゃないか?今頃気付いた。
11-21 23:12

リーネ装備品の錬金・合成内容を見るとやってられまへんわ!って思うよね。やっぱり。(画像は貰い物) http://t.co/G8YU4oL30t
11-21 00:39

[edit]

例のアレのその後。 

どうも寒い夜ですね。

冬になるので当たり前です。そんな日はドラクエやろ?


と言う事でですね、今回の記事タイトルですが、う~ん、悩んだんですが、書く事にしまして、そういう訳で、知りたい人少ないかもですが、書きますって事です。(読点多い)

でまぁ、もしかしたらカンの良い人はもう判っているかもしれませんがお付き合い頂きます。














そう、送ったんです。実は。

流れをやはり汲まないといけないかなって思ったんですが、なかなかやっぱり送り主に困りましたよね。

チームメンバーとの仲もそんな親密な人いませんし、ブロガーの方も限られてますし…。思い切ってフレンドの方にでも送るか……?

でもまぁ、記事にするにしろしないにしろ送られて来れば何かアクションは起こすだろうと思いましたので、次の方にバトンタッチさせて貰いました。

絶対に送らないなんて書きませんでしたよ?

因みにその考えていた所は書きましたけどね。



『…。』

って。



さてまずせっかく(?)なので手紙から。

手紙 131120

まぁこんな感じで。

3日間の内容とスンさんの記事からの引用でこういう風にしました。

幸か不幸か?

幸運はウチの結果から、不運は送られてしまった事から。

どちらとも取れる様にと言う感じ?で書きました。

因みに不幸の場合はこの写真使おうかと思ってました。

不幸の手紙用

素晴らしい!!

この戦闘で何度死んだコトか!!!ワハハアハハ!!!!

こちらは・ココ・さんの手紙からの引用ですね。


そして、

送信

おまけつきで。

オマケがなんなのかは置いといて、さてこのラヴレターをご本人はどの様に受け取って頂けましたかね?

事の真相はその内判ると思うんですが、忘れた頃に『ふっ』と現れるかもしれません。



で。

コイツはどこに行ったのかの話なんですが、記事書けない人の場合だと持っているか渡したか判らないので見に行って来ました。

のろいのバスタブ


…あった。

置いてあったよ。

もしかしたらと思ったけど、置いてあった。

じゃあ、しばらくはこのままなのかな?

逆に無くなったらどこかに行ったと思えば良いのかな??



ふむ。



コイツ、今ご本人の何かを吸って成長しそうですね。

幸運のバスタブになってそのまま居候するか、はたまた不幸のバスタブに輪を掛けて世間を蹂躙するのか??

真相は持ち主に託されました。




と言う事で、この『呪いのバスタブ』の一連の事件はココで終わりそう…??

気になる人は本人探してネタ振ってあげてくださいな。




ではではー。
-- 続きを読む --

[edit]

11/20のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

小学1年生でもDQ10やっているんだ。今日しりゅう君が借りられてたけど、半分くらいは親御さんが手伝っているんだろうけど、楽しんでくれているなら嬉しいよねw
11-20 20:08

http://t.co/BZiMRXE12p ファビコンやっと出来たーw
11-20 02:39

ふぁびこん。やっぱり先に進めない…。
11-20 00:51

[edit]

ファビコンを作ってみた。 

こんばんはーです。

いろいろ考えてガンバっていたんですがPCスキルの無い人間には結構ハードル高かった…。

でも、リーダーも先に変えていたんで諦める訳にはいかないって思って延べ時間3時間はかかったであろう事でも、何とか出来ました。


ファビコン

ファビコン、変えられた!!!

ゆきどさんのブログ記事を基に苦労に苦労を重ねて検索と失敗を乗り越えてがんばりました(そこまで言うかね)。

FC2ブログはテンプレートの中身をいじくれるんでこういう事が出来るんですね。gooはムリ。アメブロとかも出来るのかな?

結局検索でも最終的にFC2でこうやってやりましたって記事を見つけるまで変わらなくて何度も挫折しましたね。

簡単な事なんですが『アップロード』って単語に何度も引っ掛かり理解出来なかったのが一番時間喰った理由ですかね。

アレ乗り越えたらあっさり完了。

元記事
※『ファビコンをつけよう!』

そんな訳で、チームエンブレムを拝借して使わせて頂きました。

ホントはもっと小さくても解り易いものが良いんだろうけど、でもウチのチームエンブレムは解り易い方じゃないかな?

まぁ、見に来る人や人数も少ないけど、なにかの目印になれば良いかなと。



ではでは。

[edit]

11/19のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

おつかれ!!!
11-19 23:00

大根ワロタwwwww
11-19 22:50

どんだけ下にみられているんだかw
11-19 22:45

リーネとリーダーが若干かぶるw
11-19 22:31

商業組合!ワロタwwwwwww
11-19 22:29

ビョルンの本気はこっちかw
11-19 22:24

ふとっぱらだなw今日の情報は!
11-19 21:39

やっぱりホイミンはばくれつ使えるのかw
11-19 21:38

なつき度を上げるのはいいけど、下がるとかないよねぇ。
11-19 21:36

どんどん魔戦の電池化が顕著になりますw
11-19 21:34

-- 続きを読む --

[edit]

11/18のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ただ今、おかんが鯖21のグレン酒場にいますわw
11-18 14:01

いよいよチームに私しかいない時間でござる。
11-18 05:28

[edit]

のろいの効果 3日目。 

こんばんはです。

遅くなりましたが『のろいのバスタブ』完結編です。


※のろいの効果 1日目。

※のろいの効果 2日目。


さて錬金やレアアクセなど気になる所で運を試してきましたが、やっぱり最後はコレですかね。

『ふくびき』

ふくびき運は多分普通位かなって思ってます。

前回の記事のおまけに写真載せましたが、コインボスとかそれなりに出ているんですね。

ただ、使いもしなければ売りもしないだけで。でもアトラスだけは一度もお目に掛かった事がありません。なんでだろう??

と言う事でふくびきにチャレンジします。

でも普通にやるんじゃ面白くないんで『おでかけ便利ツール』の『プレミアムコンシェルジュ』の方のふくびきをやります。

一応この時までに使ったり貰ったりでジェムは210あります。(念の為書きますが購入は一切していません)

と言う事はふくびきは10回できます。

私はふくびきは基本10回単位でやる様にしてまして、どうしてかって言うと単に出目がこの回数だと1回はそれなりのが出るからです。

さてでは結果ですね。

1回目、6等。
1回目 6等

2回目、6等。
2回目 6等

順調ですね。アストルティアのオグ大陸で当たればゴールドストーン、つまり2000Gは固い訳です。

次行きましょう。

3回目、7等。
3回目 7等

4回目、4等。
4回目 4等

来ました!!4等の三姉妹バルーンです!!!
コレは嬉しいですね!!!
アストry



サクサク行きましょう。

5回目、7等。
5回目 7等


6回目、6等。
6回目 6等

7回目、………??



7回目に来たもの

おおっ!!??

7回目 7等

まぁ、そんなもんですね。


8回目、7等。
8回目 7等


9回目、6等。
9回目 6等

や、キラーマシンはもう1個欲しかったんですよ。



さて、運命の10回目。



ですが、コレは出すの止めときましょう。

いや、念の為書いて置きますが、7等よりは上です。

じゃぁ6等かって言うと…とかってやると面白くなくなりますので、それはご想像にお任せします。



と言う事で結果を数字だけ見ると、

7等4個
6等4個
4等1個

となりました。

因みにキングスライムの確変は9等からの~でした。


さて残り1個がどうだったかで今回の『のろいのバスタブ』のくだりは完結しますが、さてどうしたもんでしょうかね?


このプレミアムコンシェルジュの内容だけ見るとかなり良い結果じゃないでしょうか?

でも大陸ふくびき的にはそれ程??かな???

や、悪く無いでしょう。

と言う事はこの3日間での成績はどちらかというと良い結果?

となるとやはりのろいの効果は無かったと言う事ですかね??

ではこのバスタブを貰うとして、こいつ、スンさんのブログの記事からすると時価25000G以上相当の様ですね。



ほう。


コレは儲けということですかね?

ウマイ。実にウマイ。

こういうのもっと流れてくればどんどん記事にし触れこみますが、でもウチのブログは日読数10人程度なので、前人者の所よりかなり低い数字です。

つまり誰も気にしていないブログってコトですな。

ま、面白く書ける腕なんてありませんし、それなのにリンクを載せてくれるリーダーはなんておせっかいお優しい方なんだ…。

このバスタブの件も知らないみたいだし、このままこのバスタブはウチの自宅のリフォーム品としてありがたく貰いますかね。



さていかがだったでしょうか?

呪いの効果を付けて送った送り主が誰だか知らないけど、というか知りたいし会ってみたいなって思うんですが、まぁ、無理だと思うんで別に気にしないでいますが、面白かったんで今度は別の企画立てて下さい。また何時でも乗りますので。


…。


じゃぁ、この辺で終わりにします。


またねーw
-- 続きを読む --

[edit]

11/17のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

さて、インしますか。ブログの更新は明日の夜になると思います。だってソレよりプレイしたいんだもん。
11-17 23:46

[edit]

11/16のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

でも、僧侶メインとかいうくせにあの立ち回りは迷惑かけまくりだな。勉強しなきゃ。
11-16 13:57

キョンシ~さんからのお誘いで、まさかあのゆうたんと悪霊戦してきた。こっちもコインあったから3連戦してきたけど、アクセ出ず。さすがにそろそろコインボスアクセ欲しいわ。まぁ、全滅しなかっただけマシかな?
11-16 13:55

[edit]

のろいの効果 2日目。  

どうもです。

さて『のろいのバスタブ』を頂いて2日目になります。

本日の呪いはどの様に現れますかね?

と言う事でまずは日課をと思ってキラキラマラソンをしていたら、キョンシ~さんからチムチャで悪霊@僧2持ち込み(だったと思う)が流れてきました。

そろそろアクセがホント欲しいと思っていたので、ちょっと間を置いて行けますよって答えてみたらお声がかかりました。


ではそんな訳で悪霊と呪いとをココで掛け合わせたいと思います。

集まったメンバーはコチラ。

201311161143 海神の大霊洞 LV72 (魔法の迷宮)

イザヨイさん(僧)・私(僧)・キョンシ~さん(武)・ゆうたんさん(スパ)

なんとあの有名ブロガーゆうたんさんがいました。かわいらしいw

※ドラクエ10攻略 【 バトルサイボーグ旅日記】

募集の時にちょっと触れられてましたが、本人でしたねぇ。

私感ですが、思った以上にあまりお話しませんでした。つうか、バトル前後にそんなに話しないか。

悪霊戦はかなり久しぶりな上にアレ結構時間かかるんですよね。緊張とかいろいろします(いろいろってなんだ?)。


と言う事でバトルスタートです。

スゴイです。3人とも高レベルプレイヤーとお見受けしますが、私の出る幕が無いというか…

『何したら良いんだろう??』

天使とスクルトと回復以外思い付きません。あとはせいすいを投げる位?

聖女と祈りとかもしますがイザヨイさんの高スピード操作に後手でキャンセルしっぱなしです。ああ、僧侶ってこんなに現状把握して操作しなきゃダメなのね。

確かにメイン僧侶と言ってもボス戦の経験も少なく、サポメインでしかやっていない自分には本当に良い薬と勉強になりました。

そして、

悪霊1戦目

17分程?で討伐成功。以前より5分近く早かった。これも慣れている方々のお蔭ですね。

箱の中身は普通にせいすい。呪いの効果発動?



で、私、コイン持っていたので再戦願いです。

そう、覚醒した私に…ていうか、寄生発動です。

こういう誰かとご一緒出来るチャンスなんてなかなか無いので、こういう時に出来る時はお願いして続きが出来る時は行くんです。ぱらさいと・しりゅう☆


第2戦。

悪霊2戦目


緊張が少しほどけたせいか、序盤少しキツかったですが、何とか討伐成功。

箱の中身はせいすい。

呪いまたしても発動。


まだ持っているので再戦。

第3戦目。

もう悪霊は忙しいので写真撮る暇ありません。
悪霊の一場面1

撮ってもこんなだし。

悪霊の一場面3

そんなだし。

悪霊の一場面2

お?マトモw

で、3戦目はさらに厳しい戦いになりましたが、討伐成功。途中まりんさんから教わった(ウソ)神ポジションを使いつつ(ウソ)こういう時は柱を上手く使うんだぞって場面も勉強になりましたね。もう呪いなんてヘでも無いわ!!(やせ我慢)

箱の中身はせいすい出ました。やはり呪いか?

なにはともあれ、御三方、お疲れ様でした!!!




3戦してアクセ出ず。呪いなのかなー?

キョンシ~さんはブロガーと行くと全然出た事無いって言っていたけど、ソレ知っていたら声かけなくても…げふんげふん。

いや、ありがたいです。ホントいい勉強になりましたから。

何時も思うんだけど、ボス戦は経験あるのみですよね。問題はお金があるかどうか、運があるかどうかなだけ。

75000Gですからね。ソロ悪霊のコインは。多分Lv75のPTでテンプレ構成なら大概のは倒せるような気がします。

コレで通算

アトラス 1-0
バズズ  4-0
ベリアル 2-0
悪霊   4-0
ガイア  3-0

一向にアクセの出る気配なんてありませんね。

『え?アクセ実装されてんの?冗談でしょう??ハハハ!』

みたいな感じです。

2.0までにソサリ位は欲しいですなぁ。




と言う訳で、勝てたのとアクセ出ないので引き分けって感じでしょうか?

出ない方がウエイト高ければ負け。

と言う風に解釈して、1勝1敗で3日目に勝負は持ち込まれました。



さて、のろいのバズタブは本当に呪いのあるモノなのか?

それとも持ち主を幸福へと導くのであろうか??

いざ次回!!
-- 続きを読む --

[edit]

11/15のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

この時間にオケバージョンの序曲とか聴いていると涙出てくる…
11-15 02:39

[edit]

のろいの効果 1日目。 

どうもこんばんはです。寒いー寒いー。

さて昨日頂きました『のろいのバスタブ』ですが、置く所無いので普通に持ち歩いてました。

というか若干忘れてた。

この企画に乗ってやるって思いましたので、じゃぁその日の結果とか書いたら良いかなと思いまして、第1日目の内容を書いて行きたいと思います。


今日は時間もあり、日雇い討伐を2セットこなします。

バドリー山岳地帯のろうごくぬし40匹15000程とヴェリ西のダクパン(全部書くのめんどくさい)を30匹18000程。

当然ダクパンの前にはツスクルのベニヒナの所にも通います。2000Gは貴重!!

あ、でも換金するの忘れてた☆

こちら終わってさて特にありません。敢てあるならダクパンのつうこんを開幕で僧侶が喰らいはっぱ消費したのが悪い事くらいでしょうか?こんなの普通です。こちら通うなら。つうかザオもう一人入れれば良いんだけど、今は魔戦を育てるので良いんです。


さて日課も終わってかなり時間があるんで今日は迷宮に行きます。実に2週間ぶり。バズズ戦を除いて。

こちら僧侶のカンスト職で行って来たんですが(結晶化装備を早く消す為)、2.3.4階と紫の妖精が飛びました。

と言う事は??

隠し階メタスラ登場!!(写真忘れた…)

経験値意味無し!!!

良いんですそんなもんです。こういう時に限ってさ…くっ!!

と思って戦闘後に…おや??

メタルのカケラ

ラッキーw

捨てる経験値あれば拾うメタルのカケラありってヤツですねw

ほんでジャミ弱を軽くみんなでひねって終了。

ん?ミネアはまだ実装されていないからいませんって(笑)



次いで。

日課が終わってと言ってもギルドはまだだった。

さて今日のお題は…

2013_11_15_12_51_29.jpg

キタ、中級大成功wムフww(キモイ)

最近サブを含め来ているんで嬉しい限りです。来ない時はもう初級とか完全無視してます。

では行きます。

2013_11_15_12_52_05.jpg

1発目で出ないのはしょうがなかったですけど、みごとバザーに放り投げずに済みました。これで21600Gうましw

この中級大成功の上の攻魔中も軽く成功したんで、今日は普通にココまでに50000G稼いでいます。


さ、調子に乗ってます。

今迄後期に入って一番の食わず嫌いだったコロシアムにだって挑戦します。

やっぱりなんだかんだ文句言うにはやはりまずやらないと。政治に文句言うなら最低投票に行かなくてはいけませんって言うのと同じです。

そして覚醒した時はホントに怖いもの知らずになります。

参加開始して軽くあいさつも『初めてのチャレンジなのでお願いします☆』(一部脚色)ってやりますからね。

今迄緊張でキー打つのすら出来なかったのがウソの様です。

とにかく全然仕組みもフィールドの構造もし知りません。知っているのはスクルト2回してから天使する事だけです。

まずスクルトした後は早くも混乱してしまってお仲間の後をホイホイ付いていってしまい危なくなる…寸前に『天使しておいてね』ってアドバイスが。

おお、ホントの仲間って感じがするぞい。単なる野良ではないな。奥深い(単純)。

しかし何も知らないんでいきなり突っ込まれて、倒された仲間にザオするのに壁で動けなくて普通に自分がやられたり、横の数字がなんなのかも判らずとにかく回復!ってベホマラーしてベホイミしてが精一杯。

と言う所で多分中央上の時間がタイムリミット?かな??あと15秒位の時にみたら自軍が勝っているではないか!

そして…

201311151304 撮影場所「闘士の間」

見事勝利!!

なんと中盤残り1人し残っていない状況からの勝利でした。

そしてこんな程度なのにベストプレイヤー最多得票とか!!

2013_11_15_13_07_07.jpg

こんなでもうまい僧侶だったよってお褒めの言葉を貰いましたw単に初挑戦のやつが気を落とさない様にとの配慮だと思いますが。わかんないけど。

コロシアムは良く分からなかった。多分何度かやれば分かるんだろうけど、こちらに掛ける時間はあまりないから、お誘い貰った時位しかいかなさそうかな?コレで券2か1枚では微妙(ふくびき券の為位にしか思ってない)。


ふむ。コロシアムデビューも悪く無く今日はツイテいる日だ。そういう日だ。

ならば…。

回すしかない。アレを。

そして…

2013_11_15_12_56_29.jpg

出来る日は出来るんです。昨日の中級1勝4敗は何??

これが既に装備品からの錬金でなければ…。そして無駄に198%ってww



とまぁ、呪いの効果はどちらかと言うと無かった日の様ですね。逆にツイてたw

残り2日あります。

さて自販機でジュース買わないといけませんね。(これは呪いの効果の方)

…でも私、おこずかい貰えないのでジュース買えません。

何でチャレンジしますかね。やはりアレか??

ネタ的には明日は不調の方が面白いんですが、どうなるでしょう。



では続く。






-- 続きを読む --

[edit]

11/14のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

そういやこの時間はチームイベント中だなぁ。まだ1回もかくれんぼ行ってないや。時間合わないんだよなぁ。
11-14 22:20

毎日毎日素材の値段が高くなっていくので、職人やる気が失せるー。
11-14 20:40

[edit]

郵便局の新しい機能『チームメンバーに何でもタダで送れます。』 

どうもこんばんはです。

皆さんはアストルティアを満喫してますか??
(丸投げ)


さて心機一転したこのブログ。

まぁタイトルと書き主が覚醒しただけですけど、そんな中、ウチの郵便受けにひょんなものが紛れ込んでいました。

2013_11_14_11_36_32.jpg


おやまぁ、スンさんからお届け物だよ。

そういやスマホの方でお届け物が来ているって連絡あったけど、彼女…?からか。

1.5後期からチームメンバーにも気楽にお届け物が出来るんで、タンステロとかしないで済むんだよね(宅急便とも言う)。

郵便局の新機能

さて、なんでしょう?特に身に覚えのある様な事はしていないと思うんですけどねぇ…??


2013_11_14_11_36_56.jpg


『王宮のバスタブ・青』…?

あれ?スンさんって裁縫職人じゃなかったっけ?確か広場では『裁縫職人、特技戦闘です。.*・'゚☆』って書いてありましたよねぇ。

なんで木工で作れるバスタブなんだろう??

2013_11_14_11_37_40.jpg


…oh

『呪い』


生まれてこのかた、こういう物に出くわした事ありませんでしたけど、まさかアストルティアで魔物以外から呪いのモノがくるとは思わなさんだ。

して、中身は??

2013_11_14_11_38_57.jpg


そうだ、家具は作り主分からないんだった。コレ、地味に直して欲しい。

作った方の『愛』を感じたい☆


まぁ、貰いものですが…

2013_11_14_11_38_10.jpg

さわらぬ神に祟りナスビナーラ…、もとい、無しって言いますもんね。貰えませんので………、



待てよ??


そう言えば…

コイツ、何処かで見たコトがあるなぁ。チームの方のブログだった様な。


MARUのブログ『シロート目線』(スンさんの中の人) 『呪いのばしゅたぶ』

ドラクエ10ブログ ココ・あ・ココ 『ほぼ割愛!ル◯アちゃんと行く迷宮ー♪』

ザイZAIドラクエ10格闘日記 『新説・呪いのバスタブ』

そうか、この流れか…。

心機一転している私への挑戦状ですか。なるほど。

コレはスンさんからの暖かいメッセージ、応援の品と受け取れば良いのですね。

頑張んなきゃね(笑)


んでも気になるのでー…とりあえず遡って記事を読むと、ザイさんの前はサブリ(ウチの幹部はサブリーダーをそう呼ぶ)リョウさんの様ですが、彼女は調べた所によると武器鍛冶職人ですなぁ。

ザイさんのブログコメントをみるとチームメンバー以外の所からの様ですね。ザイさんも顔がかなり広いからまぁ、お遊びにも付き合わされるんでしょう。

と、思うので、このお遊びにも私も付き合う事にしますか。

ザイさんとスンさんは(面白いなこの作り)チームフレンドですが、・ココ・さんとはまだ新歓の時に見かけただけですなぁ。

そしてこの流れから考えて、やっぱりチームの方の誰かのブロガーに送るのが『基本』の様ですね。

さて基本を取るか敢て流れを変えるか…?


時間も無いから、とりあえず家に置いとくか。

2013_11_14_12_08_20.jpg

Mサイズの家なのになぁ。

コレは早く送れってコトか??

[edit]

11/13のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

…ついに…来たか…w
11-13 23:12

ようやく魔法使いもカンスト~(笑)
11-13 14:28

[edit]

気持ちも新たに。 

こんばんは。

と言う事で、今このタイミングでってカンジですが、気持ちも新たにしよう!ってコトでタイトル変えました。

ずっと普通なタイトルでばかりブログを書いてきたんで、ここら辺で変わったのに変えても良いんじゃないかなと。

タイトルの由来は、みんなよく聴くセリフだろうから割愛。

何時もなんでああいう神様?みたいのは偉そうなんでしょうね?とか思いながら、こういうのも悪く無いなと。

あ、結局割愛せずに書いてもうたわ。

文や語感、書き方などももっとやらかくして軽い感じにして行きたいので、ちょっと様子見ながらあれこれやって行こうと思います。

何事も楽しくですのでw

ではではまたですー。

[edit]

チームに加入して1か月が過ぎまして。 

どうもこんばんは。ん?おはようかな??
ちゃんとした記事を書くのはお久しぶりですね。

ちょっと記事タイトルに掛けた内容を書くにあたって、ちといろいろ考え込んじゃったので遅くなりました。
まぁ、他にも普通に忙しかったってコトもあるけどね。

そしてその内容なんですが、見る人をいつも以上に選ぶと思うので一応たたみます。

-- 続きを読む --

[edit]

11/12のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ルイーダ、予約したった。
11-12 23:06

[edit]

11/10のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

おかんはこんな時間にコロシアムやってんのかw
11-10 05:19

奇跡ランプ初挑戦で、一発大成功コツつかみとかまさに奇跡だわw
11-10 04:47

[edit]

11/08のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ガイアきたw
11-08 23:41

まとまんないなら、まずは纏めよう。実行の前の段取りは大事だからね。よし。
11-08 19:20

週末の予定立てようと考えてたけど、あまりにやりたい事とやる事とがいっぱいあり過ぎてまとまんないー。
11-08 18:16

くろぶた出来たんで寝る!!
11-08 02:34

[edit]

11/07のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

ユニバーサルデザインの7原則をずっと読んでいるんだけど、やっぱり第5項の『うっかりミスを許容できること(失敗に対する寛大さ)』って色んな意味と場面で大事だなって思う。DQ10もねー。
11-07 17:24

広場の『つよさ』から行ける様になった『スキルポイント』。コレ便利だねぇ。シミュレーターとの併用も考えもんになるか??いや、数値を変えられる分、シミュレーターの方が上手かな。
11-07 15:52

@fuchiken どうもでーす。貯金ブタは例の所が埋まるんですかね?しかし成功の秘訣ってw
11-07 11:24

@fuchiken レシピ増えてそうです??
11-07 11:10

15~18のキーボードなしの人推奨なんてあったっけ??
11-07 10:29

[edit]

11/05のツイートまとめ 

ShiryuDQ10

オグふくびきにゴールドストーン復活とかww
11-05 23:50

@aonyanDQX この前のDQXTVのやつですねw見事に『ライブカメラ』いけてますやん!!
11-05 23:50

あそこで火力上げと冷やし込の考え方にプロとアマチュアの差を見たと思った。わたしゃまちがいなく冷やし込みするからやっぱりダメなんだとつくづく。
11-05 23:19

やっぱり人のやっている所見ると勉強になるわ。
11-05 23:03

木工が一番性にあわなかった…
11-05 22:16

3400ww
11-05 22:11

伝説、意外と多い。とおもうけど?
11-05 22:06

道具、最高じゃん。
11-05 22:02

プレミアム、やべぇ!!
11-05 21:38

@ithuki08 ふじくす賞おめでとう!!(間違っていたらスミマセン…)【イベント】DQX写真コンテスト「ホラー」結果発表!http://t.co/7PBbI7hL5p
11-05 16:50

-- 続きを読む --

[edit]

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

