FC2ブログ
11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

博物館イベの裏側その4(最後の準備) 

さてさてでは第4弾目です。

前回までの流れですが、リーダーにイベントの許可を取ってさて準備に取りかかり、家具が完成して配置までした所を書きました。

今回はその後の話。最後のツメのところです。


※博物館イベの裏側その1

※博物館イベの裏側その2

※博物館イベの裏側その3


イベントはもう明日。
残す課題がまだいくつかあったのです。




残す所と言うのは一応考えとしては簡単な部分ではあるのですが、運要素が必要でした。

それは、庭具。

見に来られた方は覚えているかもしれませんが、博物館の外には大きく二つのレア度の高い庭具がありました。

『風船三姉妹気球・青』と『メリーゴーランド・青』です。

この二つは基本スマホからのふくびきからしか手に入りません。バザーでも売ってましたが高額だし、出来れば自分で手に入れて飾りたかった。

その想いを胸に溜めたジェムを使用しレッツふくびきコンバインです。

まずはそのふくびきの結果です。


スマホふくびき結果

なんと最後の最後にメリーゴーランド出ました!奇跡ですがや!!
※4等三姉妹はすでに持ってました。

と言っても、と言ってもナンですが、実はこのふくびきようのジェムなんですが、当初の10回分は普通に溜めて置いた分を使用してやったんです。

でも出無かった…。

それでやっぱり悔しくて、券はあるのに出来ない当たるかもの葛藤から1回500円分だけ購入してしまいました。
なので出てくれてホッとしました。コレで出無ければバザーか、10万程また余計に出費か…、と思いました。

バザーの値段なのかリアルのお金なのかの判断はお任せしますが、リアルの金額はどうやっても1000円を超えた金額は払えませんし払う気もありません。


なんとか庭の方もまとまりました。
残るは…

セリフです。

イベントの進行には時間が限られてますので、出来るだけセリフはしぐさ付きで登録しておかないとと思いました。よくリーダーが自己紹介の時にその様にしておいてねって書いていたのを思い出して。

これで大体の準備はおわりました。
少し手直しとかも思ったりもしたけど、やれることはコレでやったなって。

残るは明日、皆さんが来てくれるかどうかだけです。
数名の方が楽しみにしてくれている様でしたが、そんなに大人数くるとは思えませんでした。

そして緊張しつつログアウト。



あとはやるだけ、当日の状況を見ながら進行とかするのみです。

ココまでやってもやっぱり自分でイベントをちゃんとやれるかどうかは未知の世界。
いくら戦闘が無いとは言え、何処まで出来るかは心配です。

結果、皆さんに喜んで頂けて良かったと思いました。
その辺は前に書いた通りです。


さて私のイベントの中身、裏側はこんなカンジでした。
すべては自分一人でやるって決めてからココまでをやり切りましたが参考になったでしょうかね?
多分漏れな無いと思うけど、記憶はこの辺が限界なので申し訳ないですが。
因みに当日の事の方は精一杯だったのであまり良く覚えてません。ダイスとかかなり必死だったし。



かなり遅くなって長くなりましたが、以上で博物館イベントの裏側記事でした。
次があるかどうか分かりませんが、また何かする機会がある時はよろしくお願いします。m(_ _)m

ではでは。
スポンサーサイト

[edit]

« 12/19のツイートまとめ  |  12/19 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/184-e9cb44b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。