FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

バラモスとの戦い 

こんばんはです。
記事の更新が無いのはそれだけプレイしているからです。
あお…もとい、しりゅうです。久しぶりです。

週末から今日までいろいろやってたのですが、それを記事にするにはえらい時間と労力がかかるんですこしづつ書かせて貰います。

と言う事で第1弾。



金曜日、1/10ですね。

ブロガーのにょりさんとそのお仲間さんとバラモスに行ってきました。
先日ミネアから貰ったカードの期限が今週までなので、お約束していた関係もあり金曜日に手伝って貰いました。

140110 2305 バラモス戦


バラモスは現在もコインボスとして最後の大物として君臨していますので、簡単に倒せるとはこれっぽっちとも思ってませんで、お仲間さんにもかなりのプレッシャーをかけてしまいます。

迷惑もかけてしまう事も考えていて、でも好きな人もいるでしょうが、現在の私ではその辺の価値観が良く分からないので何度も撃破している方にお願いしようと言う事、そしてなかなか遊び機会が少なかった事も含めてフレンドのにょりさんにお願いしたと言う事です。


さて内容です。

私僧侶ににょりさんパラディン、お友達のおんせんさんが僧侶でヨルさんが魔法使いです。

戦法はにょりさんがひたすらバラモスを押してキャンセルし、ヨルさんが覚醒暴走メラミを撃ち、おんせんさんがキラポンと回復です。

そして私は基本傍観です。いや、回復とキラポンです。
つうか、実際ホント私何もしてない感じでした。

開幕に回復の待機したあとはヨルさんの真横で(ここ大事。距離大事。)キラポンや補助をかけましたが、最後の頃にせいすい撒いたほかはやった事無かったと思える程。
補助が切れない様にするのはしましたが、戦闘に加わっている感じはほぼゼロと言った感じでした。

距離大事って言うのは、この距離なら波動も舞いも喰らわないからです。ジャンプも基本不要になります。メラミの距離はそういう射程でもあるそうです。

討伐タイムは11分程でしたかね?終始安定していてあのバラモスがこんなに簡単に倒せるモンなのかと感心するばかりでした。

この辺やっぱり最近は持つべきは重いパラとキャンショでしょうかね?
重さやキャンセルはエルフの私や僧侶メインでやっていると解りませんけどね。

とにかく討伐成功して良かったw

赤箱は残念でしたが、まずカードが無駄にならずに済んだ事、にょりさんと遊べたこと、手伝って下さったおんせんさんヨルさんとフレになれた事など、良いことずくめでした。


今後はバラモス来ても僧侶なら行けそうかな?なんて(自惚れんな!!!)。
まだまだ勉強不足なので機会があれば行きたいですね。買って行けっていう事もありましょうが…。

そんなカンジの初バラモスでした。

ではでは。




PS.なお、この後にバズズにも行って来たんですが、普通に勝って普通に破片でしたとさ。
スポンサーサイト

[edit]

« 01/14のツイートまとめ  |  01/13のツイートまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/219-80445fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。