FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

FFXI DQX FFXIV アニバーサリー『シャントット博士来たる』  

どもどもこんばんはですー。

先週の出来事もあるんですが、今日からのイベントがあったのでそちらを先にー。
で、今日は珍しく弱(←)攻略っぽく書くぞ!


FFXI DQX FFXIV アニバーサリー『シャントット博士来たる』
FFXI DQX FFXIV アニバーサリー『シャントット博士来たる』

なんでもシャントット博士がかくかくしかじかでアストルティアに来てしまったのですが、帰るのにある事をして欲しいとの事で、クエストの依頼が来ます。

それをこなせばとりあえずクリア。

で、報酬を貰って更に…

って言うイベントの流れです。



まずは最初のクエストの内容から。

まずアズランの宿屋の前にいるシャントットとお話してクエストを受注。
140115 1217 シャントット

チョコボを元気にさせる為に『ギサールの野菜』が必要ですが、それにはシャントットから貰ったクリスタルピアスを装備して『植物系魔物を倒す』と出るとの事。

因みに私はこのピアスを付け忘れて、延々ときせいじゅ倒してました。で、エンゼルハート出ては『?』って。なんで出ないんじゃーーー!!って思って、そう言えば…って。
装備を忘れるなんて…、基本中の基本な事なのにDQプレイヤー失格です。

そしてギサールの野菜をチョコボに食べさせてシャントットに話せばクエストクリアです。
140115 1216 チョコボ

報酬はマンドラゴラのコイン。さらにそれをまたシャントットに渡せばコイン強に変えてくれます。



最初はこの2枚を1日でリプレイ含みで手に入りますのでボクはそのままチームの方に声を掛けて行って来ましたw時間無かったのでねー。因みに既に本日普通の迷宮は潜り済み。Lv34の賢者でばくれつしながらハヌマーン倒してきました。かなりきつかった!(どうでもいい)

で、エックスさん、レナさん、イザヨイさんが手を貸して頂けるとの事で。ありがとう!!

とりあえず迷宮に入り、何時もの様にコインを捧げて先に進みボス戦『マンドラゴラ7匹』を倒せばクリア。

報酬はチョコボチケットになります。弱だと1枚ですね。



続いて強の方は1匹が強いマンドラゴラ・黒。

こちらは魔法が強いですが、Lv60以上のスキルあるキャラ達なら問題無いんじゃないのかな?



どちらも私旅76、エックスさん僧75?、レナさんレン76?、イザヨイさん魔戦55で行って旅は棍でレンジャーはブメ、魔戦はギガスラで一掃ですね。


若干被ダメが強力な魔法がある黒の方が多いので僧侶さんに助けて貰えれば3人は基本攻撃だけで大体クリア出来ますかね。眠りとかあるけど、ポカポカ叩かれるので結構直ぐに起きれます。あ、私は最後の方だったのもあったかもー。

黒はチケット2枚になりますので今日は3枚手に入りました。

交換できる品物をしぐさ以外私は調べて無かったんですがいくつかありまして、コンプするには全部で18枚必要ですね。
1か月あるので気長でも問題無いでしょうね。上手くやればサポでも行けるみたいだし。


と言う事でみんなとの記念写真の数々。

140115 1331 マンドラゴラ
マンドラゴラ

140115 1338 マンドラゴラ・黒
マンドラゴラ・黒

140115 1358
しぐさ『高笑い』

コレは『肘イタイ!!』としか見えなかったし、何よりプルプル震えて目がいっちゃっているのがミソですかねw
レナさんが妙にツボでしたっけw

1512151203 あおにゃん
あおにゃんもいました。



全部コンプリートしたいので明日以降にまた行きたいと思いますw

因みにですが、弱・強両方行く時に隠し階出てこちらも両方ゴールデントーテム出て来ました!うまい!!

やー楽しかったですね!!


ではでは!
スポンサーサイト

[edit]

« 初めてのPTプレイ  |  01/14のツイートまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/221-fdf1f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。