05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

Ver2.1の情報が出ましたので考えました。 

さて今頃はチームイベント中ですかねー。
毎度参加出来なくてツライですわー。
なんでいつも夜勤にぶち当たるんだ。ワザと??

冗談はさて置きイベントにはやっぱり参加したいですよねー。おにごっこも未だに行ったコト無いし。
今回のイベント内容は良いとしてその集まりって言うのに行きたいのが一番の目的であり楽しみの一つですからね。

まぁその辺は昨日書いた通りでごぜぇますだ。



と言う事で話長くなります今後の予定などについてつらつら書いていきますだー。




昨夜Ver2.1のアプデ情報がいくつか出て来ましたね。

開発・運営だより -第17号-
※開発・運営だより -第17号- (2014/2/13)

結構前情報というかリークと言うかをちらほら見たりしていた所での話なのでそれ程驚くところはありませんでしたね。

で、サクッと自分なりのまとめ。

※新職業どうぐ使い
※釣りシステム
※2.0シナリオクリアについて
※2.1でのレベル上限解放について
※調理職人の登場
※スキル上限の解放
※武器とくぎのバランス調整


が大きなトピックとして書かれてましたね。

私的には新職はまぁまものつかい自体まだ全然なので転職出来る様にだけして置けば良いかな位。
釣りもおまけなのかなー?まずやってみてからのお楽しみって所?
レベル解放は無くて安心したし、新職人は様子見てフィルがなるかもしれない程度でスキル上限もとくぎのバランスもまだまだ考えなくて良さそうかなと。

これからのVer2.xは戦闘よりお遊び要素の方に力を入れる様なので戦いに関してはプレイヤースキルの無い自分には助かります。色んな方に教わりながらマイペースに頑張れそうだし。

戦闘するにもお金がそこそこいるので金策もやらなければいけないので、遊ぶのをメインにしていくとなると厳しいのが現状ですからね。ソコのバランス加減を自分でどうやるかって事がキモなんですねー。


さてそうなると限られた時間で何をどうやって行くかです。

毎度コレって考えるけどその通りに出来た試しが無いんですけど、一応予定は立てないと何がしたかったか後で思い出せないですからね。

…まぁ見直し自体しねぇじゃねぇかってツッコミが後ろから聞こえますが…。

今迄なんで出来なかったかって言うのは実は分かっています。
それは自分のペースとアプデのペースの違いが一番大きいです。

やっぱり新しいコンテンツは早くやりたいからその時までにココまで終わらせるっていうのが間に合わないんですね。
それがメイン職僧侶以外が何も出来ない理由の一つです。

他の職はパッシブ取るだけのレべリングのみで装備をそろえる為の金策も出来ないので頓挫します。
錬金金策もランプなので波が大きく大成功がいっぱい出ればお金になるけど失敗続きでは赤字になります。大体この繰り返し。
サブキャラがいる理由の一つが金策なのでメインキャラのしりゅう君のキャラレベルだの戦闘がよわよわなのは戦闘経験値が物凄い少ないからなんです。

もちろん全て言い訳ですしまぁプレイ時間との兼ね合いもあるしそもそも中の人がそんなに操作するゲームが得意で無い下手だって言うのもあるしね。

だからソロプレイヤーなんですよ。

レべリングも誰かと行くと失敗した時に迷惑かけるだろうからって思うので踏み込め無いし野良は余計そういうのコワイし。
なので自分の出来るストレスを感じないで済む範囲でのらりくらりとやっていたんです。この辺は前も書いたと思う。語感違うかもですが。

そして今ですが、チームにも入って少しづつ強ボスにも行ける様になって(コレは単にキャラのレベルが高くなってきたから)、PTプレイも少し慣れて来たからって言うのもあって大分楽になってきました。
チムチャでのお誘いも慣れて来たし、やっぱりきっかけと時間って大切ですよね。

何でもそうだけど最初の一歩というかきっかけってただ待つだけじゃダメだと思うんです。
どんな小さな事でも始めなきゃ変わらないし、変えようと思ったら自分からじゃなくちゃ。

私はそういう場面に出くわしたらその時が来たら最近は何時も『白黒つける日』って呼んでます。

私の好きな漫画家の山田玲司って人が宮藤官九郎原作で書いたマンガ『ゼブラーマン』で出てくるセリフからの引用です。
コレで気持ちを引き締めてきっかけを作り飛び込む様になりました。転職して今の会社入る頃もそういって自分を奮い立たせていた事をよく思い出します。



まぁ、また話逸れましたが今後の予定ですね。

まずはメインのしりゅう君は暫くお休みします。
少し話しましたがコレは決定事項です。

ま、休むと言っても全然やらない訳では無く、コインや迷宮錬金とかピラは時間と都合があった時は行くかもしれません。錬金は伝説キープしたいのでやらない訳には行きませんしピラでもブローチだってやっぱり欲しいじゃない。

じゃなんでお休みかっていうと、今回は前向きなお休みです。前のカジノ落ち込みとかって言うのとは全然別の問題。


上記で書いたサブキャラ達。
フィルガンデとリューネについて今後この辺で大きくテコ入れをしないとまずいかなって思ったんです。

リアルマネーの問題もあるんで1アカウント3キャラ操作をしてきましたがそろそろ限界で、既にフィルガンデについては鍛冶と水やり以外はほぼやれてません。こちらはそう言う運命だったと言うのは若干判ってました。

そしてリューネ。

こちらはバレンタイン記事でも大きく取り上げましたが結構な入れ込みになって来てます。
大きな要因は道具鍛冶なんですがコレはある方が原因と言うかきっかけでやり始めた事だけど、道具の金策ってそこそこ行けるんです。
道具は職人が使うハンマーだのランプだのを作る職なので基本あぶれることはありません。地味だけど。
そこに目を付けて赤を少なく儲けを確実にって言うコトを聞きそれなら出来そうだなってコトで始めたんです。
それが今は金策のメインでもありたまに気を休める為の保養キャラにもなっているんです。

そしてVer2.0まで来てやっぱりこのままじゃいけないなと。

彼女は現在キーを6個まで手に入れ人間の姿を取り戻した所まではやれてます。ココまではソロでもパッシブ無くてもレベルさえそこそこ上げればいけます。
しかしこの後はソロでは時間と労力が膨大になる可能性が大きいのでキャラクター強化を施そうと決めました。
実は今週から時間が無いって言ってたのはそういう理由もありました。

先週色んな方と遊んだりコインを放出していたのはもちろんやれる時にやるっていうのも勿論あるけれど、リューネをソロでレベル上げしなくちゃいけないからその為のモチベーションの為でもありました。

まずは全職Lv40とハードル高いんですがコレをやらないと今後操作をしりゅう君に戻した時にかなり辛くなるからです。
リューネにもラズ倒してネル倒してレンダーシアに渡ってとかってを何処かでやるには、このレベル上限解放無しのタイミングと、2.0ストーリーをクリア条件からくるストーンの取得とを考えれば妥当な時期かなって思いまして。

もちろんストーンの入手にはアレもあるんですよね。災厄の王。
こっちはハードル高くてムリだから諦めてますけどね。コレだってやろうとしたらどんだけレベル上げなきゃだってハナシなんです。

そういう事でしりゅう君があまりインしない出来ない状況が多くなるのでこの場でお話しようと思いまして。

この決定事項も実際かなり悩みました。
しりゅう君のレベルだって本当はあげなきゃとも思っているし何よりもっとみんなと遊びたい。
だけどどこかでこの事態をどうにかしないといけなくて。
まだ一緒に遊んだこと無い方や一緒にレべリングしようって約束もしたんだけどなかなか行けなくなってしまう事に申し訳ないと思っているし…。
でも自分で決めた事は自分で解決しなきゃだし、遊ぶ約束は日時決めればその日に行けば出来る事だから。
なのでその時はよろしくです。すみません。

まぁ、読む方には関係の無い話ですけどね。ただ短い時間だけインしてごそごそしたい時にログイン表示していたくないんでそういう時はログアウト表示なっている時もあります。
自分から今日はやるぞ!みたいな時はちゃんとログイン表示にして挨拶もします。

なので今後しばらくはリューネのレべリングとその為に必要なエンゼルハーツ狩りを始めました。
現在ようやく31個。前よりドロップ数がかなり少ないです。仕様変わったのかなー?ほぼ同じ条件で倒しているんだけど出ねぇんだよなぁ。くー。



そんなところです。
あと敢て書かなかったしりゅう君のストーリー攻略。
こちらも実は終わってません。
多分今月にアプデ来るとなると暫く終わらないかもしれないなーと。
自分のわがままがあって止めているんでね。これは時間とタイミング次第。気にしてません。

今は目下リューネの育成です。
暫く日陰者になりますのでコチラの記事もそんなカンジになるかもしれませんし書かないかもしれません。

その辺ちゃんと書きたかったので長文ですが書きました。もちろんこれで全て伝わると思ってませんし大丈夫とも思ってません。ただ書かないと伝わら無いしいけないと思ったので。

まぁサブキャラなのであまりチームの方に迷惑かけたくないので表立ってはアレコレしないですけどね。

しりゅう君が出て来た時はよろしくおねがいします。


では長くなりましたがこの辺で。
スポンサーサイト

[edit]

« 2/14-2/16 プレイまとめ  |  ミニチームイベント『バレンタイン衣装で撮影会』 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/251-e4eed2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。