05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

Ver2.0のストーリーの終局。創生の渦 そして最後の戦いへ 

どうもこんにちは。
しりゅうです。

明日の大きなアプデを控えてVer2.0の内容では最後の更新ですね。

まぁ特筆すべきはもう無いですが忘れてはいけない物があります。

そうストーリーです。

今日まで書かなかったと言うか終わっていたのかよってハナシですが、まぁ、そうなんですよ。

実は終わっていたんです。

ブログに書かなかったと言うかタイミングを見計らっていたと言うか。

ちょこちょこ皆さん書かれているので私なんかのブログで今更って言うかちょっとやっぱりこの辺はきちんと大事な部分なので今日が一番良いんじゃないのかなって思っていまして。

もう一つはやっぱり今回ソロクリアじゃ無くてPT組んでの攻略なんですね。

まぁ、私書き出すと長くなるのと重い感じになるのでまずは内容の方を先に書きましょうねー。




ストーリーを最後に記事にしたのはこちらですね。

※Ver2.0のストーリーも大詰め。

これが1/22の記事ですね。

ではその後を写真たっぷりで行きますねー。


グランゼドーラ王国 入口 4ショット

お手伝いしてくれたのは、セラさん、レックスさん、スンさんです。

実は私がどうしてもこの4人でクリアしたくて時間の調整をしてこの日に集まって貰ったってワケなんです。

チームに入って最初のPT組んでの強ボス。

アレがあったから今の自分がいるっていっても過言じゃありません。
その想いがあって今回協力して貰ったんです。

ま、それ以上はここでは触れなくても良いでしょう。



さてそれでは出陣です。

一行はかの地ダーマ神殿へ飛びます。

ダーマ神殿周辺 いざ決戦の地へ

久しぶりですね。みんな先に進んでいる所のんびり記念写真です。いざ決戦!!なんてー。

すみませーん。


ダーマ神殿 1階 鍵が開けられている。

中に入り正面の扉に行くと、以前は封印が施されていたハズですがそのまま先に進める様になってました。

そして…

ダーマ神殿 地下1階-儀式の間

紫色のルーラポイント。違います。
この先に目的の場所があるんですね。飛びます。


名もなき草原

オフラインで見た場所と違いますなぁ。

確かこっちは…

名もなき草原 オフライン

オフラインは『見た事ある様なお城』になってますね。
オンラインでは何か神殿みたいになってますね。

ほーう、何か色々ありそうです。

そしてさらに進みます。


創生の邪洞 悪しき水の洞くつ この先には…?

この扉の向こうには未知の世界。
どんな困難が待っているのでしょうか?

が、私の思っている不安とは余所に3人はサクサク進んで行きます。

ので、この先はワリと楽に写真とツッコミのみでお送りしますー。

創生の邪洞 白の間 入口
白の間入口。

創生の邪洞 白の間 スンさん
覚醒寸前のスンさん。

創生の邪洞 白の間 セラさん
超覚醒のセラさん。

白の間 【シナリオ】セラ、レックス、スンさんと魔創兵ゲゾラをはじめて倒した!
魔創兵ゲゾラにトドメを刺す瞬間。

創生の邪洞 魔の断崖 何コイツキモイ!
何コイツキモイ!!

創生の邪洞 魔の断崖 魔法陣
魔の魔法陣。

創生の邪洞 灰の間 入口
灰の間入口。

灰の間 【シナリオ】セラ、レックス、スンさんと魔創兵グリモスをはじめて倒した!
魔創兵グリモスにトドメ!

創生の邪洞 黒の間 入口
黒の間入口。

黒の間 【シナリオ】セラ、レックス、スンさんと魔創兵長バスラーをはじめて倒した!
魔創兵長バスラーにトドメ!つうか、女性のスンさんに守って貰ってますねー。



そして最後の決戦の様です。

創生の邪洞 創生の渦 入口 レクチャー

セラさんにお説教を喰らうしりゅう君。

…ええと、いや、お説教ではありませんで、レクチャーです。
最後の決戦での注意点とかそういうのです。

いや、若干この雰囲気を楽しんで…いる…ワケ…じゃなくて……ですね…w←

創生の邪洞 創生の渦 入口

レクチャーも終わりいよいよこの先にいる訳です。

黒きアンルシアが。

彼女が何者なのかもこの戦いで分かる訳です。

そして戦いになります。

創生の渦 1

祈って、

創生の渦 2

切って、切られて、

創生の渦 【シナリオ】セラ、レックス、スンさんと魔勇者アンルシアを倒した!

倒し倒され、

創生の渦 3

詩って、

創生の渦 4

バーストされて、

創生の渦


勇者の光により守る者と守られる者と、支え合い助けあいながら…

創生の渦 【シナリオ】セラ、レックス、スンさんと魔勇者アンルシアをはじめて倒した!

最後は勇者の輝きにより魔勇者アンルシアを倒す事に成功しました。

魔勇者アンルシア…
彼女の悲しい過去を聞き、更に衝撃の事実を知り、一行は創生の渦を後にしました。


そしてこの後はVer2.1に続きます。

名もなき草原 創生の邪洞 入口 クリア後

クリア後のひと時。

ありがとうございました&おつかれさまでした!

諸々大変でしたが手伝って貰ったお蔭でなんとか乗り切れました。
あの創生の魔力を良く分かっていなくて何度踏み込んで殺されたか…、せっかくのレクチャーが台無しでしたね。すみませんでした。

しかし本当にこうやってPT組んで戦えるって言うのは何度も書きますがオンラインの良い所ですねー。
私は助けて貰ってばかりですが、助け合い協力しながら進めたり戦ったり出来るのは本当に楽しく嬉しい事ですね!

ま、またも重く書いちゃいがちなのでこの位しますかね?
それも私の個性でもありますが真面目に書き過ぎるのも良く無いですしねw

一応途中にもハイセンスな笑いを入れたつもりですがコレが限界!



ストーリーはコレで終わりではありませんね。
明日からのVer2.1でどの様な展開になるんでしょうかね?
また楽しみですね。


ではVer2.1で逢いましょう!!











おまけ。

レンダーシア大陸

偽りのレンダーシア大陸ですが、本当のレンダーシアはオーグリード大陸とウェナ諸島が『地続き』なんですよね。
忘れてました。

で、ちょっと探してそんな画像を…

レンダーシア大陸 ネルゲル

確かに違いますね。

紫の霧が晴れたらどうなるんでしょうね?

というかグランドタイタス号の羅針盤をよく見ると…?
スポンサーサイト

[edit]

« Ver2.1始動!  |  2/24 プレイまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/259-6ffa987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。