FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

2/24 プレイまとめ 

1401011616 サーマリ高原

こうやっぱり景色良いのって思わず眺めますよね。

まぁ、Wiiなので景色の良さも半減ですけどね!!









さて昨夜の内容ですが、薄めですね。

武器道具鍛冶してランプ錬金して、日替わり2セットして…



終わり。


なんか戦闘がめんどくさいというか鍛冶とか錬金とかに集中するとそんな風になるんだよね。

モチベをアプデに合わせている訳でも無いのでとりまお金少し溜めたい位しか無くて。

まぁ、金策も他の方より低い所でやっているので自己満程度ですがね。



さてアプデの最初に何やるかをそろそろ決めないとですねー。
インの時間によりけりでしりゅう君かリューネの方にするかで変わりますね。

道具鍛冶で出来る事が多そうなのでライバルのイ〇ヨイさんと被らないようにしたいと思います。



では今日はこの辺で。


































































































この先は『大人』の事情です。
覚悟の無い方は読まない様にして下さい。



最近社内がざわついていましてかなり居心地が悪いです。
問題は上司と部下と周りの人間の気分を害するルールが発端で、ルールはルールなんだけどあまりにザルなんでみんな困り果てているんですよ。

基本上司が決めたルールは絶対なんですが、ソコに抜け道があると当然周りの人間はそれで仕事する訳ですね。
部下はそれではマズイから周りの作業員を窘めるんですけども上司はそのルールに対してちゃんとした修正をしようとはしません。
それで部下も周りの作業員も困惑して結果クレームを出してしまう結果になってしまいました。

部下はソレの修正に苦労しますが上司は基本聞く耳持たずだしクレームを出すのは作業員のせいだからとクレーム対策は作業員の意見任せでまとめようとしません。
立場変われば意見が変わるのは私の持論ですが、事の重大さをもっと上司には分かって貰いたいものです。

この問題でもう2か月位経ってしまっていてほとほと困りまくっていると言う訳です。



そのさなかなのでプレイに身が入らないと言うか心ここにあらず的なカンジになっている訳でもあります。

少々社内でもその問題を直そうと言う部下達の行動も出て来ましたが、どうしても作業員は派遣の人ばかりで国籍も違う人も多いので辞めて行ってしまう結末。

負のスパイラルとはこの事でどうにもならん状態です。
まぁ、私も転職は考えましたが現状簡単にそういう訳には家庭の事情もありますし、ストレスとの戦いに変わってしまっています。


ただそれでも言える事は、自分の決めた事は自分の責任であり周りの人に迷惑を掛ける事を最小限に留めて白黒はっきりさせて人生を全うするって事です。

自分の正義や決まりは自分だけも物ですが他人に強要も命令もさせてはいけません。
そしてその決まりをちゃんと納得できる内容かどうかを自分一人で決めるのは結構ですが、組織の場合には組織の意見もちゃんと聞かないといけません。
組織の場合は組織に属する人間の人生も巻き込んでいる訳なのでその方の生活に支障をきたす決定はしてはいけません。

ルールを上司だけが決める事は本当に危ない事です。
部下や作業員が守れるルールを作業員だけに決めさせれば品質を度外視したルールを決めかねないしより楽な事しかやらなくなります。
大事なのは会社かお客様かお金なのか作業員や社員なのかどうなのか。それも人道的に考えて決めないとまずいですね。
そして普通の会社員であれば一日の半分近くは会社で過ごしている訳です。その事も忘れてはいけません。

人間は悪い事には反応が大きいので悪い事は外にも伝播します。
悪いうわさも広がってしまっては終息なんてしないで終末を迎えるだけです。

人間バカじゃないから自分の身は自分で守ろうとしますけれども、道ずれだけはしないさせない様にしなくちゃね。

ウチの会社も色んな意味で今年は窮地に立たされそうなので、自分もちゃんと白黒付けなきゃと思っています。
自分だけでなく家族の為にも。



DQとは関係無い話ですけどね。
現状交代勤務しているお蔭で負担がある意味減ってますが、それもいつまで持つかってトコロです。

人生は楽しくなくちゃね。と言う『大人』の事情の話でした。


おわり。
スポンサーサイト

[edit]

« Ver2.0のストーリーの終局。創生の渦 そして最後の戦いへ  |  2/22-23 プレイまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/261-899d2a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。