FC2ブログ
08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

最近気付いたコト 

140320 1251 リューネ ハンマー装備

ハンマー持ったドワ子かわいいでしょ?
リューネもパラディンのレベル上げなのでハンマーを持たせてみました。

と言う事で世間では3連休ですね。
つまりウチはリアルクエスト発動ですかねぇ。(´・ω・`)









最近レベル上げと言う単調な作業をしながら、それでもやる事いくつかありますので考えながらやる訳ですよ。

そういう時に思った今頃な事を少し書こうかなーと。


・ロンダの氷穴のドロヌーバとキュララナ海岸のタコメット

140319 1142 ロンダの氷穴 地下2階

キュララナ海岸

以前もお世話になったロンダのドロヌーバ。
ここは経験値と結晶化、ドロップと籠れる関係でしりゅう君がバトマスとレンジャーのレべリングで足を運んでいたのですが、業者の目に止まってbotがいたんですね。
それが最近はいなくなったので上手い具合に稼げるかなーと思ってタコと比較してやり始めました。

昨日は、パラ(自29)バトバト(サポ51はやぶさ)レン(サポ35ブメ)でれっつごーー!
コレで30分39000Pでした。まずまずかな?

その足でキュララナのタコにも行って普通にやってみた所、経験値はほぼ同じ!
タコはこのPT構成だとどうしてもメガザルの餌食になってしまって数回復活させられてしまってました。
メガザルの発動の速さと匹数多い時にやられるとどうしても1戦闘分以上手間が取られてしまいます。

なのでやっぱり稼ぐならロンダの方が良いと言う検証を得て今後はこちらに変更しようかなと。

キュララナの良い所ははぐやメタが出る所なんですが、ソレ関係無いならば良いんじゃないのかなと。
因みに先日ははぐ1匹メタブラ2匹倒して85000Pになって驚きました。
キュラララは混むのであまり個人的には好きじゃ無いんです。キラキラとバザーの為に石を登録してあるので手軽なので良いんですが、どうしてもねー。あの混み様は頂けないな。


・銀レイの相場。
銀のレイピアはバトマス使いとか結晶化職人の人が使い易いと言う事で毎日かなりの数売れてます。
毎日時間毎に見ていると面白くて、相場も同じ様に大きく変化しています。

中でも武器鍛冶の方で見ていると、供給側の人が少ない日は☆2の物が売り切れている時もあって、大体朝の7:00前後に品数が極端に少なくなるようです。

以前乗り込んだ時は朝の9:00辺りでも1個辺り1300G位が普通で需要側がどんどん買っている時はその価格でも瞬間で売り切れます。
でもお昼辺りになると供給過多にだいたいなるのでそこから価格は急下降して夕方から深夜までは大体1000G以下、一番安い時で750G位まで落ち込みます。
なので1日に750Gから一番高くても売れる時は2500Gでも売れたりします。
私は最初売れるのが嬉しくて最安値に近い所で売っていたのですが、あまりに売れすぎるので疲れてしまって、しばらくしてから結構な値段で売りに出してからログアウトする様になりました。

と言うやり方を始めて今現在。
朝の売れる時間での価格を見積もって売れる様に設定したら、深夜1:00頃は売れなくても朝の8:00までには売り切れる様になっているので、結果かなりの利益を出す様になりました。
現在8個はバザーに出品出来るので、☆3が2か3こ出せて他☆2でも毎日日替わり討伐を買ってこなすより儲かる様になりました。
レベル上げをしないでも良いのを考えると面倒が少ないので、最近は日替わりも全然やらずにこちらの方ばかりになりました。
もちろん手間もそうだけど時間の短縮が一番の理由でしょうかね。討伐買うのに選んだりログ見たりするのも結構時間も疲れも出ますからね。
そして今はどうしてもプレイの時間を少しでも短縮しないといけない事態になっているのでね。

まぁ、武器鍛冶やっている人はみんな知っているでしょうけどね。と言うお話。


・ランプ錬金
フレンドの方が最近耐性装備でかなり大きな錬金をしているのをブログで拝見して、お金持ちだなとかギャンブラーだなーとか思いつつ、いつか自分でもそこまで出来る様になれば良いなーとか頭の片隅で思っているんですけど、資金だけならもしかしたらそういう事出来るんじゃないかと思って試しにやって…




ません。



やはり出来ません。そこまでお金ありません。

ウチはしりゅう君はもちろんだけど、サブキャラのリューネにもお金をかけるのでどうしても今後装備品の為に大きな資金が必要になるので今は結晶を溜めつつお金も地道に溜めている所です。

もちろん、チャレンジしなければお金は儲かりませんし減る一方かもしれないけど、ならば地道に少しづつ着実での方法で歩むことにしたんです。

で、それが銀レイのおこぼれ☆1での錬金です。
こちらにヘナルカの中級を錬金して売ると、大体微黒になって戻って来るのでほぼ損がありません。
たまに失敗しても赤の部分は少ないので被害が少なくてぼちぼちなカンジでストレスも少ないです。

他にギルドの依頼もこなしますが、こちらは初級は諦めて中級と大成功の物だけ着手する方向でやってます。
これも被害を最小限でとどめる為です。

以前伝説になる為にやっていた錬金は、きじゅつの☆3での中級攻魔錬金でした。
3つ分失敗でも粉の分だけ赤い他は取り戻せるカンジだったのでキュララナでとげウニを拾いながらだと一石二鳥だったのでこれもぼちぼちでしたね。

錬金は資金1000万からが勝負みたいな話も聞きますが、その為にはこれから今の資金の4倍は溜めなきゃいけないので、今後も彼の様な事は多分できないかなーと。

羨ましい半分チキンな自分の心の弱さに嫌気が出る半分な気持ちですかねぇ。

なお上級で一番良かったのは、現在使っているてんしのタクトの☆2での消費無しが付いているのだけでしょうかねぇ?
上級は1/3の確率ですから運頼みでやるホントのバクチですので。


・話逸れますが。

リューネのレべリングですが、昼間にどんどこやっているお蔭で順調です。
このまま行けば多分あとひと月で目標達成出来そうで嬉しい限り。

問題は最後の関門の災厄の王です。

つまりコレをココで書いていると言う事は…

もしかしてって思う方はもしかしたらそうなるかもしれませんのでよろしくお願いします。

と言う事です。

時期は遅くなる方向で推移すると思うので、その時は…ですね。

因みにリューネは本職魔法使いです。



さてまたも長くなりましたね。

ではみなさん良い週末・連休を過ごして下さいw
しりゅう モノクル
スポンサーサイト

[edit]

« 3/21-23 プレイまとめ  |  3/15-20 プレイまとめ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/270-39007d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。