08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

DQ10 リューネの大冒険(レベル上げ編) 

どうもお久しぶりです。
しりゅうです。

約2ヶ月半ぶりですね。

まぁいろいろありまして、
記事を書けませんでした。

とりあえずリューネの大きな区切りが出来たので
まとめて書いておこうかなと思ったので
いつもの3部構成で書きたいと思います。

それでは、すたーとーー!ドワw

201406131353 ガートラント領 リューネ 魔法戦士団 オーケー



まずはレベル上げなどから。

最後の記事が4/19でしたけど、
あの後もずっとロンダの氷穴で全部の職のレベル40までは闘ってました。

201404292320 ロンダの氷穴 地下1階2

最後にチョコヌーバと出くわしたは4/29でした。

杖のみかわし装備なのでスパスタのレベ上げ中の様ですね。

ただ、スパスタに関してはパッシブの関係もあって
レベルは35までしか上げてません。
あとはどうぐだけはやってませんね。

その後はメインのまほうつかいを上げるべく、
まずはイナミノ街道でダークペルシャを。

201405141353 イナミノ街道1
(合間にボスとロールを焼き殺します)

最後はやっぱりバザックス

201406111353 チョッピ荒野

これで魔法使いは80カンスト。

他にスキルポイントを取る為に魔法戦士をあげまして
こちらは両手杖のスキル84ポイントのMP+100をゲット。

最終的には…

20140702 リューネ 最終レベルアップ日時

20140702 リューネ 経験値の推移

20140702 リューネ レベルアップ経過

こんなカンジ。

魔法使いのパラメータの方は…

20140701 リューネ 魔法パラメ

20140701 リューネ 魔法パラメ詳細

こんなカンジです。

最前線で戦っている方からすれば
しょぼい内容ですが、
コレも大切な記録なので公開しておきます。

なお、装備の錬金に関しては、対災厄や対コインボス等を考慮して耐性メインで付けているのでHPや攻魔の底上げにはなってませんね。

なので攻魔の底上げをしたくてバラモスに行って、
運良く初戦で魔王のネックレスゲットしたりして
ラッキーでしたねw

破片王がいるのに現物出るなんてそうそうないそうな。
そうかなぁ?

いつもご同行、ありがとうございます!!

201405202302 太古の地底回廊 LV78 永久封鎖機巧 (魔法の迷宮)

こんなカンジで進めて
神話編に乗り込みました。

神話編については次回の記事にて。




そしてデータ関係ですね。

諸々データを多めに写真撮ったので
さーっと行きましょう。

まずは戦いのきろくから。

20140701 リューネ たたかいの記録

20140701 リューネ 名声職人


時間と戦闘回数ってどんなもんなんですかね?
サブキャラとしては多い方?
2アカの方はもちろんもっと多いと思いますけど。

職人成功回数はしりゅうよりもはるかに多いですね。
1000回位多い。


そして家具作り。

レベル上げがひと段落してこちらに着手しましたが、
思いのほか大成功品を作るのに手間取ってしまって
備蓄した結晶が底を尽きるハプニングが。
だって1200個も貯めたんですよ?
なのにーーーって。

そのせいでかなり鬱っぽくなりましたね。
1個作るのに結晶は20~30個だし、
家具は成功しても売るのに時間かかるので
作れば作るだけ在庫の山。
武器や道具みたいにたたき売りでなんとかなるもんじゃないんでね。
未だにフィルのタンスの中には30種類のおもちゃが眠ってます。
一応モーモンバザーでも売ってますが。

まぁその甲斐あって、

20140701 リューネ 道具鍛冶 家具レシピ

20140701 リューネ 道具鍛冶 家具レシピ1

20140701 リューネ 道具鍛冶 家具レシピ2

20140701 リューネ 道具鍛冶 庭具レシピ

20140701 リューネ 道具鍛冶 素材レシピ

家具・庭具・素材に関しては全てコツを取得しましたので、今後ご用命があればいつでも成功品は素材のみで作成致します。
お気軽にどうぞーーw



そしてお待ちかね?の討伐数ランキングですね。

まぁ、書いている記事見ればだいたい予想付くと思うんですけど、基本なのでやって置きます。

まず第5位。

がいこつ

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト 5位 がいこつ

ロンダの氷穴に入り浸っていれば当たり前なカンジですかね。

がいこつはLv43以上になると結晶化が出来ないのでいつもサポのLvが45辺りなのであまり戦っていなかったんですけどね。
レベル低いとキュピーン来るのでそのせいもありますかね?



では次。
第4位ー。

バザックス

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト 4位 バザックス

魔法使いの最後のレベル上げでお世話になったバザックス。

意外と討伐数が少ない様に思えたけど、そんなもんかな?
他職も上げるとなるとこの比では無いでしょうねー。


そして第3位

タコメット

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト 3位 タコメット

因みに私はタコメットは大嫌いです。

キライの理由はみんなと多分同じ、メガザルですね。

しりゅう君で、ガートラントのクエストでタコを倒してこなきゃ無いのがあるんですけど、最初にソレ知らないで突っ込んでメガザルばかりやられて結局全滅した嫌な思い出がありまして。

今でも低いレベル帯ではメガザルやられて時間の無駄とかありますよね。
もういや!!


次ーー、第2位。

マージスター

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト 2位 マージスター

タコメットとセットのマージスターですね。
結晶化の一番のお得意様でもありましたし、Lv30前後はよくお世話になりましたね。

通常ドロップ率もそこそこだし、キュララナならば1~2匹湧きなので戦闘回数を稼げるのも魅力の一つですね。

今後はどうなりますかねぇ??


では最後、
第1位!!!

ドロヌーバ

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト 1位 ドロヌーバ

もう当然な感じの数ですね。

Lv30台中盤から後半にかけて元気玉とエンゼル帽、そして料理のブーストでかなり短時間で経験値を稼げますからね。

基本バトバト(共にはやぶさ会心)レン(ブメソサリLv35以下)に、リューネっていう構成でしたね。

バトはやぶさは与ダメこそ少ないものの、会心が出ればかなりダメージが出るので、会心率が出来るだけ高いサポを選んで両手にはやぶさにする事で攻撃力の高いキャラよりも使いやすいと考えました。

さらにMP使うなにすればターン数も稼げるので一石二鳥と言う訳。

ブメレンソサリエンゼル帽Lv35は少ない回復職ですけど、万が一のザオ係と経験値2倍役、ハーツ狩りをも買って出てくれるのでかなり重宝しましたね。

もっともブメスキルが高いといらぬ特技を使われてしまうので、せいぜいメタルウイングまでのキャラ選びもしないといけませんでしたっけ。



最後に討伐リスト上位欄。

20140701 リューネ 討伐モンスターリスト

上位5位以下もまぁだいたいこんなモンですよねー。

スターキメラが入っているのは先日ほしくずのピアスを取る為に狩っていたからですね。

それでも実はグレムリンとどんぐりベビーは以外だなーとか思ったんですが、スライムナイトの最初のなつき度上げに戦っていたからだっていうのを思い出しました。

低レベル帯のまものって、今誰も戦わないのでレベル低いと名声値も一緒に稼げるので嬉しいモンなんですよ。

まぁホント最初の頃だけですけどね。


さてこんなモンでしょうかねぇ。

数字でまとめるのってあまりやったことないんですが、ホントは数字馬鹿な位数字好きなのでやっててもいいんだけど、まとめ始めると要素が多くなり過ぎてプレイに支障を来たすのでやらないってのが本当かな?

リューネのレベル上げに関してはコレでひと段落で、今後は酒場とかでのサポートがメインかな?
あとは時間との兼ね合いと誰かとご一緒のついでの時くらいになるでしょう。



ではまた次の記事で。
今度は神話編を含めたストーリー等のお話を。

ではではーー。







おまけ

20140701 リューネ エンゼルハーツ個数

エンゼルハーツもコレだけ溜まりました。
帽子にも1個したので結果438個になりますね。

さすがに帽子は2個もいらないので、倉庫も圧迫して厳しいのでもう売り払ってしまいますけどね。

33800Gか。

おいしいなw

[edit]

« DQ10 リューネの大冒険(ストーリー編)  |  Ver2.1後期始動! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://dq10lvmax.blog.fc2.com/tb.php/284-d0a374ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

